2017 初OKA-SIN修業 18 セントーサ島 マレーシアン・フード・ストリート

Photo

 セントーサ島のフードコート

 マレーシアン・フード・ストリートです

Photo

 修業一家の主さんが ここで食べたクレイポットライスが

 印象的だった ということで 来てみました

Photo

 なるほど テーマパーク的になっているのね

Photo

 両側にいろいろなお店が並んでいます

Photo

 手前は席がイッパイだったけど

 奥は空いていたので そちらを確保

 Penang Lim Brothers’ Char Koay Teow でちょっと

 気になる ひとしなを 購入

Photo

 この チャー・クイティオ ってのが気になった訳で・・・

Photo

 で、こちらが その チャー・クイティオ

 米粉でお餅を作って たまごなどと 炒めた

 って感じのもの

 カミサンは まぁまぁ いけてましたが・・

 わたしは この『お餅』が まるで プニョプニョの脂身みたいに

 感じて どうも・・・・(*´ー`*)あかーん

Photo

 そして クレイポット ライスはこちらのお店しかないのを確認

 ヒュンキー・クレイポット・チキンライス 

Photo

 おー 火がボーボーですね (〃^∇^)

Photo

 ハーフサイズのをひとつ お願いしました

Photo

 例によって このお料理は時間がかかるので

 こんなブザーを渡されますが 鳴りました! (*^^*)ヨシ!

Photo

 お! いいね 

Photo

 なるほど シンガポールと違って

 こちらは おとなり マレーシア料理 ビミョーにちがうんですな

 主観としては 甘みがある! 

 甘みは 旨味 という 新潟は小出の 割烹 浦島屋の女将の言葉ですが

 たしかに おいしい (*^^*)

 シンガポールで 食べてない クレイポットライスは

 ゲイランのお店ですが おそらく ここのとは違うでしょうね

 なるほど ココが一番 おいしいかもね (^^)

Photo

 ということで、 ここはチキンライスとか

 他にも色々 あるみたいので、オススメできます (^^)

Photo

 ということで またエクスプレスの駅に

Photo

 そろそろ 戻りますか・・・

 今日 帰りの飛行機に乗るんだから・・・(´∀`;)

コメント