怒涛の5月JAL修業 9 オクマ プライベートビーチ & リゾート 居酒屋 おかめ

Photo

 海辺を歩いて またホテル前に戻って来ました

Photo

 右手に見えるのが パームコテージ
 
 今は 大分良くなっているのでしょうけれど

 かつては あー さみしかったなぁー (^_^;)

Photo

 なんて想いながら プールサイドを散策

Photo

 で、ディナーは 豪華に 鉄板焼き! と思っていましたが

 ラウンジで食べたこともあって そんなにお腹が減ってない

 それに お値段もかなり・・・(^_^;)

Photo

 どうしようか・・? 

 ということで ホテルレストランの沖縄家庭料理居酒屋のおかめさんに決定

Photo

 予約もしてなかったので カウンターのハジっこに

Photo

 メニューには 沖縄料理がならんですね

Photo

 泡盛の方も 色々ありますが

 どうせなら 高級な古酒 クースーをいただきたいもんです (^o^)

Photo

 つきだしからして おいしい! (*^^*)

Photo

 泡盛のメニューで一番高いのが このおもろ21年

 1杯 2200円 なので 記念にこれをいただきました

Photo

 店名の おかめの飾りの向こうに

 瓶が並んでいますね

 その中の1本・・・

Photo

 ボトルを見せていただきました

 有名な瑞泉の最高級のようですね

 21年熟成の古酒 さすがにまろやかでした (*゚▽゚*)

Photo

 最初は ソーキのトマト煮

 圧力鍋をつかって スペアリブを煮込んでいて

 骨もやわらかく そのまま食べられます (^o^)

 軟骨すら コリコリもしていない やわらかさ! 

 すんごく おいしい! (◠‿◠)
 
Photo

 あー ここで正解だったね! \(^o^)

Photo

 次は 豪快な ゴーヤのサラダ

 シャキシャキ大根スライス 中に 海ぶどうもみえて

 これもグッド

Photo

 食べ終わって ホテルの売店で おもろ21年が売ってました

 12000かぁー まぁーそうだよねぇー (^_^;)

Photo

 そんな一日目が終わって コテージに戻りました 

 おやすみなさーい 

コメント