怒涛の5月JAL修業 12 普久川ダム から 沖縄そば やまびこ こいや

Photo

 北部の山道はおもしろいドライブコースなのですが

 こんなヤンバルクイナがいるよ ゆっくりね という看板が沢山あるので

 しかたないので ゆっくり走ります (^o^;)

Photo

 辺戸岬から 太平洋側に出てきて南下

 そして ここで 分岐して 本島をぶった切って 横断します

Photo

 山を上り始めると こんな 普久川ダム フンガワダムに

Photo

 沖縄は山もあるし そこをせき止めて 

 沢山のダムがあります 

Photo

 そのダムを標高にあわせて 長大なトンネルで接続して

 水量をコントロールしてるんですね ( ̄0 ̄;)すごーい

Photo

 そして 山道を走って お腹減った! 沖縄そば食べたい!

 どっかない? ってことで・・・・(^o^;)

Photo

 オクマ近くまでもどって このお店に

 沖縄そば やまびこ こいやさん

 お客さん だれもいないな・・キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ

 ごめんください

Photo

 あら! こいや というだけあって でっかい池があるな

Photo

 へー  錦鯉が泳いでいますねぇー

Photo

 ということで、こんなところに座って

 メニューを拝見します

Photo

 ソーキそば 大で 600円! やすい

 小の500円でいいや 

Photo

 きました! 

Photo

 骨付き肉たっぷり!

 うまいね (◠‿◠)

Photo

 コーレーグスで 味転換! 

 これまた 最近はかかせないね (^^ゞ
 
Photo

 ということで ホテルにもどってきました
 

コメント