怒涛の5月JAL修業 11 道の駅 ゆいゆい国頭 から 辺戸岬

Photo

 朝食の後は 土砂降りでした(^o^;)

Photo

 一度 部屋に戻りましょう とは言ったものの
 雨なので カートで送っていただくことに

Photo

 でも、大分 雨は弱くなってきました

Photo

 さて 今日は どうしたものか・・・

 折角 いい部屋なので こんな感じで ホテルライフを

 楽しむか・・・それとも 折角 北部にきたから

 久しぶりに 北端を目指すか・・・・

Photo

 で、やっぱり 雨も小降りになったので 

 北端を目指すことに

 まずはすぐ近くの 道の駅 ゆいゆい国頭 クニガミ 

Photo

 ヤンバルクイナが重量上げしている という

 なかなか ファンキーな 像があります (^o^;)

Photo

 産直もありましたが 収穫なし・・・

Photo

 店内は立派だなぁー 

 資本投下がすごいねぇー 沖縄は

Photo

 隣接してできた レストランとかがある建物

 非常に綺麗です

Photo

 いやぁー 立派なところでした

Photo

 そこから ひたすら北上

 本島 最北端の辺戸岬灯台近くで ウリ坊に遭遇 (*^^*)かわいい

 親がいるから 危険だね・・・( ̄o ̄;)

Photo

 そして 辺戸岬に到着

Photo

 前に1度きましたが こんなところだったか・・・

Photo

 前回来た時は 20年以上前でしたが

 暑かったなぁー それだけ 覚えてます (^_^;)

 岬に立っているのは 日本祖国復帰闘争碑

 難しい 沖縄の一面が 象徴的な場所にたっています

Photo

 韓国系の人が かなり来ていましたが

 天気が良くなくて 残念でしたねぇ・・

Photo

 ハイヒールのような岩が がんばってるなぁー (^o^;)

 で、右手に歩くと・・・

Photo

 おお! ( ̄0 ̄;) すごーい!

 さすが 沖縄 色がちがうわ! 

Photo

 さて もと来た道を戻るのが一番はやいんだけど・・・

コメント