JTA50周年 日帰り宮古島修業2回目 3 それは美しい! 砂山ビーチ

Photo

 宮古島 砂山ビーチにやってきました

 美しいビーチってのは ハワイのラニカイとか 沢山みましたが

 ここは もうその中でもトップクラス! \(^o^)/

 遠くまで 白砂が海底を覆い 太陽を反射して

 それは素晴らしい グラデーションを描いています (*゚▽゚*)すごい!
 
Photo

 ここでは 沢山 写真を撮りましたが

 そのなかでも このショットがとてもお気に入りです

 白砂に反射した 眩しいほどの光が 影になった 岩を照らしています

Photo

 この透明度あふれるブルー 本当にすばらしい

Photo

 砂山ビーチには こんな景色も用意されています

Photo

 隆起したのでしょうか

 かつては 波に洗われていたんでしょうね

 ポッカリと穴があいています

Photo

 穴をくぐると 向こう側には こんな小さなビーチが

Photo

 振り向くと こんな景色

Photo

 ビシッ! とキツイ太陽が照って 暑い暑い!

 でも、それだけに 美しい景色を見ることができて

 今回はラッキーだなぁー (*゚▽゚)ノうん

Photo

 で、今回こんな秘密兵器を投入

 無線LAN使用の200g以下ドローンなので

 この程度の高度しか上れませんが それでも

 なかなかイイ (*゚▽゚)ノ

Photo

 リターンホーム機能とかあるけど
 
 海ポチャが怖いので 陸地の上だけ 飛行
 
Photo

 沖縄は 関東とちがって 飛ばせるエリアが広いし
 
 規制がゆるい200gの機体なので 楽しめます
 
 DJIさんも200g以下だしてほしいなぁー

Photo

 暑くて そりゃもう 汗だくだくなんですが
 この景色はなかなかみられません

Photo

 日陰に避難 うーん ここもいいねぇー

Photo

 水に濡れた 砂浜に白い雲が映っています

Photo

 ね? (^^)

Photo

 夏! って感じ

Photo

 で、そんな時に おそらく韓国系と思われるオネーサマ登場

 なかなか 大胆な・・・(〃∇〃)

Photo

 昔のCMみたいな ショットになりました (^o^;

コメント

  1. ゆうゆう より:

    きゃー!!
    なんて綺麗なビーチなんでしょう!
    先日の座間味で味をしめまして、また沖縄のビーチに行こうと計画中ですが、
    こちらも素晴らしいですねぇ。次の候補にしようっと。
    ドローン、欲しい・・・。

  2. chandra より:

    ゆうゆうさん こんばんは (^o^)/””

    コメントありがとうございます m(_ _)m

    >また沖縄のビーチに行こうと計画中ですが
    宮古は ビーチは素晴らしくて そこそこ買い物や 食べ物屋さんもあるし とっても気に入りました (^o^)
    ぜひぜひ 一度 おこしくださいませ m(_ _)m

    >ドローン、欲しい・・・。
    首相官邸に飛ばす 馬鹿者がいるせいで 非常に厳しくなってしまいまして 200g以下のドローンでないと なかなか飛ばせないのですが そうすると ほぼDobbyというモデルしかないという今日この頃です (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m