JTA50周年 日帰り宮古島修業2回目 6 雪塩製塩所 から 西平安名崎

Photo

 池間島を一周して 宮古島に戻り・・・

Photo

 右手の方に道を折れると すぐこんな施設があります

Photo

 雪塩製塩所さんです

Photo

 ちょっとした 展示 実演と こんな販売所があります

Photo

 雪塩は 以前 沖縄に来た時に買いましたが

 フワフワの 小麦粉のような雪で あまり塩からくない という感じ

Photo

 雪塩の 宮古島サイダー というのを買いましたが

 うーん ちょっと塩味 (^_^;)

Photo

 そして ここの海がまた綺麗だったなぁー

 池間大橋が見えていますね (^^)

 で、ここから 岬になっていて 北上しますと・・・

Photo

 西平安名崎に到着

 ちょっとくもって 雨降ったり 晴れたり と

 変わりやすい お天気 でした 

Photo

 こんな パイナップルみたいなものがなっていたり

 と・・・ほら 晴れてきた (^_^;)

Photo

 で、ちょっと 南下して 島尻のマングローブ林に

Photo

 さっきまで、 小雨が降っていたのに ここでは激暑 (^o^; ふぅー

 遊歩道がきれいにできてます

Photo

 あまりに暑いし マングローブは結構みたから・・・と

 途中で 撤退 (^^ゞ

Photo

 なんか 飲み物ぉー ということで コンビニ探すが

 あるわけない と おもったら・・・

 島尻購買店 なるものを発見! 

Photo

 島尻自治会で運営されてるみたい

 なんか いいよね(^^)

 さーて もどらないと! (^_^;)

コメント