初クアラルンプール発券の旅 5 KLIA クアラルンプール国際空港

Photo

 そんなこんなで かなーり 蒸し暑い クアラルンプールに到着

 ボーディングブリッジから 出てくるとこんな風景

Photo

 なかなか特徴的なVの字な空間

Photo

 で イマイチというか まったくわからないまま トラムにのりました

 カミサン わかってるみたいので 問題ナッシング (^_^;)
 
Photo

 そして こんな場所に

  あ! ここだ! 

Photo

 クアラルンプールで SIMをどうしようかと

 思っていたんですが あまり気が進まなかったのですが

 まぁーいいや と digi のSIMにすることにしました (^_^;)

Photo

 あ! その前に換金しないと買えないね。。。と いうことで

 こちらで少々 換金

 換金はいつもカミサンがやってくれます

Photo

 で、DijiのSIMカウンターにもどって・・・にーちゃんを捕まえました

 我が家は みんなヘビーユーザーなので(^_^;)

 RM20と RM40を1枚づつ 

 こんなところで ケチっても知れてるんで (^^ゞ

 40リンギットで 1000円ちょっとですから。。。

 対応可能な電波種類では世界最強[E:sign03] と言われる 日本版のiPhone7と

 最新の電波には対応していない NECのモバイルルーターAterm MR04LN

 SIMをさして 問題なく認識! (^o^)

 digi のSIMは やはり 噂どおり 移動中はかなり苦手ですねぇー

 でも、まぁー 市街地では ほぼほぼ 問題ありませんでした

Photo

 そして 結構 イミグレならんで

 制限区域外に。 皆さん こっち向いてます (^_^;)

Photo

 KLIAエクスプレスの表示にむかって エスカレータに

Photo

 そのKLIAエクスプレスという電車に乗って市街地に向かいます

 往復のチケットをカードで購入 1400円くらい

Photo

 なんか ペラペラなQRのついたチケットがでてきました(^_^;)

 帰りまでに なくさないようにしないと・・・

Photo

 で、ゆいレールみたいな感じで スキャンさせます

Photo

 ホームはこんな感じ 

 日本の立ち遅れた 安全策がまた目立ちます・・・
 
Photo

 で、KLセントラル駅に到着

 またしても 右も左も わかりません・・・(・_・;)う

コメント