初KL発券 4 エーデルワイス沖縄 本店 神戸の店が沖縄にただ店だしただけじゃないんだ \(;゚∇゚)

Photo

 ステーキハウス88をでて またあの木を見ながら 県庁前駅の方に

Photo

 ゆいレール 県庁前駅近くまで 来て あまりの暑さに

 ちょっと良さげな Cafeに 避難 (^^ゞ

 エーデルワイス沖縄 本店さん

Photo

 神戸のお店が 沖縄にお店だしたのね・・と思ったら

 ちょっと違った!

 なんと 神戸のエーデルワイスを作った方は比屋根さんといって

 なんと石垣島のご出身! \(;゚∇゚)/

 そして アンテノールとか展開して ついに念願かなって

 沖縄に 会社を作って お店をだした

 ということみたい 故郷に錦を飾る とはこのことですね(◠‿◠)

Photo

 この時はそんなこととは 露知らず・・・

 ケーキうまそうだなぁー と

 ステーキ食べたばかりなのに そそられて・しまいました(^_^;)

Photo

 しかし 空いてて 快適! (^^)

Photo

 で、ケーキセットがなんと 648円! 安!(*゚▽゚*)

Photo

 で、カミサンも ということで こんな感じ

Photo

 いやぁー レモンパイ うまかったなぁー (^^) 腕はたしかね

Photo

 で、このビルには あの沖縄タイムスさんが入っていて

 1936年ごろの沖縄の写真展をやっていて ちょっと拝見しました (^^)

コメント