2度目のKL発券の旅 15 からマレーシア国立博物館 National Musium of Malaysia へ

Photo

 マレーシア国立博物館に行ってまいりました

 アラビア語の刻まれたツカですが 美しい

Photo

 博物館に入ると 大きなホール

 この左右に それぞれ1階と2階に展示フロアが広がっています

Photo

 まずは 入り口 左側でチケットを購入

Photo

 最初のフロアは古代から始まります

Photo

 素晴らしい仏像も

Photo

 黄金のバックル 圧巻ですねぇー( ̄0 ̄;)

Photo

 交易の図ですが マレーシアのマラッカが拠点だったんんですね

Photo

 2階に上がって ホールを撮影

 タイルが素敵です

Photo

 2階は近代ですが 

 これはマレーシア王家の王冠 月星と紋章が美しい

Photo

 一通りみて 奥の階下にミュージアムショップがあります

Photo

 ま、大したことない かな・・・(^_^;)

Photo

 外の展示に

 これは 国民車のプロトンですね

Photo

 外にも色々展示があります

Photo

 感慨深い展示が多くて 当時を想像してしまいます

Photo

 こんな蒸気機関車とか・・

Photo

 こっちのディーゼル機関車の方が萌えるなぁー (^_^;)

Photo

 マレーシアの高官が乗っていたロールス・ロイス

Photo

 スピリット・オブ・エクスタシーが素敵です (◠‿◠)

コメント

  1. ゆうゆう より:

    まぁ!素晴らしい!!
    博物館Loveなのでとても魅力的なのが良くわかります。
    まずホールのタイルにやられました!(^^)!
    ロールスロイスも♪
    これは是非行ってみたいです!

  2. chandra より:

    ゆうゆう さん こんにちは (^o^)

    >まずホールのタイルにやられました!(^^)!
    イスラミックタイルですね (^o^) 本当に美しいですよね♪

    イスラムの美的感覚はすばらしく 独特な深みが感じられます

    >ロールスロイスも♪
    ロイスさんが まだご存命だったので エンブレムが赤い訳ですが エレガントですよねぇー (^o^)

    また よろしくお願いします m(__)m