ネオコントラスト ホプニック研究所 夜間用サングラス

Photo

夜間ドライブ用のサングラスを購入しました

ネオコントラスト 夜間用サングラス SC10S ナイトドライブ用 オーバーグラス

鯖江市のホプニック研究所 製というやつ Amazonで 9800円でした

冬は 会社帰りの通勤では 完全に真っ暗で どうも最近 対向車の

ヘッドライトが眩しい! 確かに ハイビームで走っているバカモンもんも

増えてるんですが それにして・・・

で、私も 高齢化で 眼の衰えも激しいのが 一番の原因 orz

Photo

で、あまりにも 眼がつらいので 耐えかねて 昼間用の TALEXの偏光サングラスを

かけてみたところ これが 非常にイイ! でも、暗いところは より暗くなるので

こりゃー危ないよね ということで 調べたり、大きなスポーツ用品で

相談したところ 偏光サングラスを夜にしちゃ ダメ! とのことで

調べて このオーバーグラスにたどりつきました (^_^;)

 

Photo

SC10Sは 角張った メガネでも大丈夫なようなデザイン

SC20Sは 丸っぽいデザイン用みたいです

これは SC10S で 私の 大きめのメガネでも大丈夫でした

Photo

まぁー 上からかけるので 重くなるのと わずかに締め付けがありますが

ぜんぜん 許容範囲でした

Photo

口コミにもありましたが 色が付いている といっても 

わずかに 青みが付いているだけです 昼間のサングラス効果はほとんどない感じ

Photo

この写真は 夕暮れ時の写真です iPhone XS

Photo

これは iPhoneの前にこのオーバーグラスをかぶせて撮ったもの

 空が 掛けていると 白飛びしてませんよね (^^)

謳い文句では 加齢で 黄色に反応しやすくなるそうで

その黄色は大幅にカットするのが このネオコントラスト 夜間用サングラスです

これも口コミにありましたが・・

これを掛けていて 外した時に こんなに世界は黄色かったんだ! ( ̄0 ̄;)

と 驚くとありましたが 本当でした (^_^;)

で、眩しさの方は  やはり掛けていると すこし楽になりますね

ものすごい効果があるわけではありませんが 安全とのバランスで

もう少し 濃くてもいいと思いますが 責任もあるでしょうから

こんなもんでしょうね オーバーグラスで見かけは あまりかっこよくないので

夜しかできませんが (^ ^;)ゞ

オーバーグラスでないタイプもありますが

掛け外しが簡単なので これが便利です (^^)

ということで 割と良いんじゃないかと 思っています (^^)

 

 

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    常用しているのが中近両用レンズだからかも知れませんが、自分も年を取ってから夜の運転がとても辛くなりました(眼鏡店からは遠くは見づらいから車の運転はしないでねと言われてます(^_^;))。

    まだ水晶体の中に何かを入れる様なことはしていないんですが、その経験者の方は街灯や信号機の光が眩しく感じるとも言われるので、この先ちょっとドキドキしています。

    世界が黄色い・・・懐かしい響きです(謎笑)。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^^)

    >中近両用レンズ
    私は 近視なので 室内用の弱い近視用 と 運転用・外出用の強い近視メガネと同じ強さのサングラスを持っています

    なので 運転する時は かならずメガネを変えるのは 慣れていますが 煩わしいです (^_^;)

    白内障延命の為にも サングラスはオススメです (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m