JAL修行2回目は1泊 那覇 (^^ゞ 首里 デザート ラボ ショコラ

Photo

さて まだ昨年の旅行の記事がまだ沢山残っているのですが・・・(^^ゞ

とりあえず 今月1月は JALのFLYON2倍月に設定しているので

4回程飛ぶので それをまず書いてから・・・

その後も計画中なのですが 今年の計画は厄介で 本格始動は 3月からなので・・

Photo

さて この前の日曜日1/12の早朝5時の羽田空港2タミ

元旦と違って かなり閑散としておりますが・・・

実はファーストチェックインカウンターは 結構な行列で

修行僧のすごさを 物語ったってました (^^ゞ

Photo

ファーストチェックインカウンターの行列で すぐに諦めて またチェックイン機の前に

しかし、まだWindows7か・・大丈夫なのかなぁー あと数日ですよ・・・JALさん

で、どのチェックイン機の立ち上がるのが早いかは なんど並んでも

傾向はほとんどなし! (・・;) 

Photo

で、5席くらいしか空きがなかった クラスJをなんとかカミサンとゲット!

ファーストはハナから諦めてます ┐(‘〜`;)┌

Photo

JALスカイさんと JALさん 朝早くからありがとうございます (^^)

Photo

今回のおにぎりは 両方とも味が濃くておいしかった \(^o^)

Photo
ということで 朝一番の JAL901便に 今日も9:15分発

Photo

元旦と同じショット (^ ^;)ゞ

芸能人の方がいらっしゃって カミサンガン見しちゃったとか・・・(^ o^;)

Photo

で、今回もTimesさんで予約できました \(^o^)/わーい

Photo

Timesの担当さんより 僕の方が慣れているほど よくここには来ています (^o^;)

Photo

今回は グレーメタリックの日産ノート e-ノートがよかったんだけど・・

まぁー仕方ない・・・・

Photo

今回行こう! と決めていた 首里の デザート ラボ ショコラさん

北谷のカフェ クライマックス・カフェで食べた バナナチョコバーが気に入って

お店を探してきたのでした (^^)

パーキングも裏手に結構あります

Photo

喫茶コーナーもあると 調べてはきました

Photo

店内はこんな感じ

Photo

立派なキッチンがあるんですねぇー 

Photo

テラスもあって ここでお茶もできます

Photo

以前は お茶もだされていたようですが 今は 自販機になってます

まぁー どこかのホテルみたいに ため入れの泥水コーヒーが出てくるよりこれの方がいいかも

Photo

テラスにでて 濃厚なシュークリームを頂きました (^^)

目の前は なんとダムです ( ̄0 ̄;)

いいねぇー ココ まったりできるねぇー

いいねぇー やっぱ 沖縄は

 

Photo

これがお店の前の金城ダム から撮影

Photo

このダムは安里川が氾濫することから作られたようです

Photo

うほー すごい迫力! 

しかし このデザート ラボ ショコラさんは リピート 決定だな (^^)/

 

コメント