KL発券でまた例の旅程 -5 リトル・インディア から スルタン・アブドゥル・サマド・ビル

Photo

ラジャ ボット マーケット から移動して リトル・インディアに

前回はちょっとしか見られなかったので 再度来てみました

Photo

こんな感じで 整備された街が続いています

Photo

インドの洋服屋さんが たくさんありまして その中のひときわ立派な First Lady という

お店に入ってみました

Photo

すこし高級感ありますね

Photo

2階フロアもあって 比較的大きなお店です

結局 カミサンは試着をいくつかして 2点ほどお買い上げ 安いねぇー

Photo

で、まぁー他は 特にないねぇー ということで ここは撤収

そう言えば KLの有名どころで 行ってないところあるよね ということで・・

Photo

また GO KLに乗って移動 無料ありがたや〜 (^^)

Photo

マスジッド・ジャメから歩いて 見えてきました

Photo

これがスルタン・アブドゥル・サマド・ビル 1897年 にできた旧連邦事務局ビル

イギリス設計だそうで なかなかな規模だなぁ〜

Photo

高さは41mだそうです 

 

Photo

うーん 立派ですねぇ〜 みなさん ここで記念撮影って感じ 

 

Photo

で、すぐ近くの クアラルンプール シティギャラリーに

このI [E:#x2661] KLも有名で 記念撮影に並んでいました

 

Photo

ここは博物館にもなっていて 無料ではいれました

マレーシアの歴史って感じ

Photo

スルタン・アブドゥル・サマド・ビルのこんなアートな模型や

Photo

プラナカンな感じの ゲートとか 色々あって 階下にはミュージアムショップもありました

Photo

というところで 私達 じーさん ばーさんも電池切れ で撤退 (^ o^;)ゞ

すこしやすもうか・・・

コメント