ハノイ 15 ハロン湾クルーズ  ルオン洞窟 Luon Cave

また プレジデント・クルーズ号からボートに乗り込みました

Photo

今度は こんな水上ステーションのような 浮き桟橋に

 

Photo

浮き桟橋に到着しました

結構大きいなぁー

何種類か 手漕ぎいかだが並んでいます

これに乗るようですね・・・

Photo

真ん中あたりまで 歩いてきました

Photo

ここはTICKET売り場なのね

現地ツアーなので ガイドさんが買ってくれます

Photo

救命胴衣を付けて ここで 少々まちます

しかし まぁー やっぱ すごい景色だねぇー (^_^)

Photo

いよいよ ボートに乗り込みます

Photo

それでは 出発

船頭さんが 漕いでくれるので ラクチンで

とても静かです (^^)

 

Photo

どうやら みんなボートは あの山の下の空間に行くようです・・

Photo

あー トンネルになってるのね・・

しかし 低そうだなぁ〜

Photo

石灰岩なんでしょうね

Photo

いよいよ トンネルに進入

長さ約60mだそうです

高さは 潮位で変わりますが 2.5〜4m

Photo

半分を過ぎて 向こう側が見えてきました・・

予備知識まったくなく おまかせで 来ているので

全然 どんなところか 知りませんでした (^ o^;)ゞ

Photo

向こう側に到着

なるほど 秘密の空間ですね あのトンネルしか入り口がない

というわけですね

Photo

実に 静かな空間 いいねぇー なかなか (^^)

しばし ココで停泊

 

Photo

ゆっくり 奥の方に向かって漕いでくれました

Photo

そして 来たところを戻ります

カヌーで行くのも 楽しそうだなぁー

カミサンは ヤダ! だって・・・┐(‘〜`;)┌ふぅー

Photo

鍾乳石が天井から 垂れ下がっています

この真上に あの高い山があるかと思うと

ちょっと 嫌ですねぇー (;・∀・)

Photo

浮き桟橋に戻ってきました

Photo

さて そろそろ ボートで プレジデントクルーズ号に戻ります

コメント