北の大地 知床 21 能取湖サンゴ草群落

Photo

網走から空港に向かわずに 能取湖にやってきました

サンゴ草群落地があって 見頃だよ ということで

時間もあったので なかなか見るチャンスもないので

来てみたわけです

Photo

さすがに 立派にパーキングもできていて 整備されています

こんな木道を歩いていくわけです
 場所的にはこんな感じ

Photo

サンゴ草は アッケシソウというのが本来みたい

海水と淡水の瀬戸際あたりに生きる子らしい

ヒユ科に属する一年性草

塩分に強いんですね

Photo

木道の先端がココ

ちょっと曇っていると こんな感じなんですが・・

Photo

お日様が顔を出すと 一気に鮮やかに色づく感じ (^^)

Photo

観光地の写真だと もっと赤かったけれど こんな色味がリアルだったんだけど・・・

盛ってる? (^_^;)?

Photo

日が当たっているところに 雲が右から流れていきます・・・

さて そろそろタイムアップ

Photo

日産レンタカーさんに 返却

アップグレードしてくれたし 消毒スプレーもあったし

言うことなしでした エクストレイル自身はイマイチなクルマだったけど・・(^_^;)主観です


コメント