南紀白浜 16 南紀白浜マリオットホテル ラウンジでスピリット三昧の巻

Photo

しっかり 南紀白浜マリオットホテル のレストランで夕食をとったのに、しぶとく 1階のラウンジに降りてきました (^^ゞ いささ良い席がなかったので ウロウロしていると、こちらへ とバーテンダーさんが 案内してくださいました (^o^)

Photo

いつものように マティーニをお願いすると GIN談義に発展 お好きですね ということで 和歌山のGIN KODACHI 香立 というクラフトジンを味見させていただけました

Photo

スギの葉、ヒノキの木、温州みかんの皮、レモンの皮、山椒の種を ボタニカルとして使用しているとのことで、まさに ひのきのお風呂のあの香り (*゚▽゚)ノ こりゃすごい! GINって面白いですね

Photo

今度は 同じく和歌山の KOZUE 槙 と KAYUKI 香雪


Photo

こちらもお味見 というか 結構ついでくださって・・40%以上あるので かなりキてます (^◇^;)だはは

KOZUE 槙 は 針葉樹林「コウヤマキ」

KAYUKI 香雪  は 南高梅の梅酒原酒を、さらに蒸留 という高級品! まさに梅の香り高く 気に入ってしまいました ヽ(*^o^*)ノ

Photo

最後に折角なので と出してくださった サントリーのクラフトジン ROKU

ROKU(ロク) サントリー ジャパニーズクラフトジン ROKU <六> [ ジン 700ml ]
ROKU(ロク)
¥4,008(2024/04/29 04:17時点)
日本の四季が生んだ六種の和素材を中心に計14種類の素材を使用したジャパニーズクラフトジン。

Photo

桜の香りなど まさに ジャパニーズ・クラフト・ジンという感じ (^o^)

Photo

ということで ホテルの売店で KAYUKI 香雪 をお買い上げ 5,280円 後で見たら Amazonの方が安かった orz がぁーん! (*´Д`)=3

コメント