BMW 320dX オイル交換 218i とか久しぶりにディーラーに

Photo
そろそろ オイル交換ですよ と 営業さんから電話を頂いて

久しぶりにお店に行ってきました

Photo

凝った作りの このお店も老朽化で そろそろ建て替えでしょうか・・・

Photo

メカさん達の 作業環境も良くなるといいのですが

扇風機だけじゃ しんどいですね・・・

BMW 320dX オイル交換 218i とか久しぶりにディーラーに

リフトアップされた頃に見計らって いつもお邪魔して

下廻りを見させていただきます

相変わらず お金かかっていて 感心 フルカバーですねぇー

Photo

19000Km弱で交換警告という感じでした

キーのバッテリーも交換していただいて 安心 安心 (^^)

Photo

排気まわりも これでどうだ と言わんばかりのごっつい作り

大きな問題もなさそうなので 店内に

Photo

4カブが展示されてましたが 1100万とかでね・・・(^_^;

Photo

こちらは 218i これは 3気筒ですが ディーゼルは4気筒だそうで

ディーゼルがいいな 最近良く見るけど 悪くないよね

ブルーより 黒とかが良いけれど

Photo

車格の差はもちろんあるけれど ボディーサイズはこれぐらいがいいなぁー

320dXは 4駆なので 最小回転半径が 5.7もあって

鎌倉の狭い道では使いづらい・・・

218iは FFベースだから 5.5mで 結構これもね・・・・

Photo

首都高なんかで 見ても 悪くないなぁー と思ってました

Photo

リアのドアは小さくて 乗り込みにくく ちょっと狭い

でも、リアは あまり人が座らないから これでもいいなぁー

Photo

中に入ってしまえば まぁまぁ 問題なし

Photo

子供とかなら 全然 OK牧場だな・・・

Photo

お隣の MINIさんで Cooper  SDなんか拝見したりして

MINIもすごい売れ行きがいいよね (^^)

Photo

ということで 交換完了 久しぶりのディーラーも面白かった

2年目の法定点検を来月受けなきゃ・・・なんか 面白いクルマ貸してください

(^ o^;)ゞてへ

コメント

  1. いるか より:

    こんばんは
    点検前にオイル交換を迎えちゃうって相変わらず距離乗りますね〜
    私は何ヶ月先に慣らしが終わることやら・・・
    Z4どうですか?^^;

  2. chandra より:

    いるかさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >点検前にオイル交換を迎えちゃうって相変わらず距離乗りますね〜
    コロナで 在宅なんで 以前よりは激減したんですが それでも鎌倉の家によく行くようになって 距離が延びがちです(^_^;) この前の日月で鎌倉に行きましたが 首都高1000円上乗せで 覚悟はしてましたが 参ります・・・(−_−;) 

    >Z4どうですか?^^;
    おお Z4来たんですね!!!! \(^o^)/ おめでとうございます!!!
    いいなぁー いいなぁー

    前のモデルのZ4の2.0がちょっと欲しかったんですが 旅行のスーツケースが載らないので 断念しました でも、信号待ちで オープンにするのか快感! でした (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m