再び那覇旅 17 アリビラ 和食「佐和」で 琉球会席

Photo
部屋をでて ちょっとお散歩です

アンモナイトと 海の絵が素敵です

Photo
プールは華やかで良いけれど 今まで1回位しか 入ったことないなぁ〜

Photo
グアムじゃないが アリビラの恋人岬

敷石がハートマークになっています

Photo

あの手前のカドが今回のお部屋

Photo

それでは一旦 部屋にもどって 夕飯の予約時間に備えることに

Photo
やっぱりイイねぇー 今回の部屋は (*^^*)

ジャケっと羽織って ではレッツゴー

Photo

コロナでアリビラでは 鉄板焼の護佐丸や 中華の金紗沙が休業中・・・・

和食の 佐和 で 沖縄のお料理をいただくことにしました

Photo
めったに 佐和には来ないのですが

あっさりと としたものが良いよね ということでここにしました

一番奥の仕切ることができるフロアには初めてだな

Photo
沖縄に来たんだから 泡盛

松藤にしました

Photo

コースの琉球会席にしました

Photo

最初は ジーマミー豆腐 落花生で作ったお豆腐

Photo

3つのお皿は 左から 豆腐よう 発酵食品ですね お初です

真ん中が スーチカー 豚肉の塩漬け

そして 右が 島らっきょう これ大好き ちょっと臭いけど (^_^;)

Photo

次が お造り まぐろ と カンパチ

Photo
島豚ラフテー トロトロでございます

器が これ ヤチムンの 与那原さんの作品だな たぶん

Photo
アカマチのウニソース焼き

ウニソースがインパクトありますね (*^^*)

Photo

グルクンとゴーヤのはさみ揚げ

Photo
もずく と 島ダコ と なます

左の紫のが 紅芋まんじゅう あまからで中に 栗のそぼろが入っています

Photo

最後が ご飯に味噌汁にお漬物 うーん とどめ (^_^;)

この後は フルーツがあって終了

Photo

今回は なんと言っても 豆腐よう がすごかった!

まるで 瓶入りウニのような 濃厚なテイスト

買ってかえることに 決定! ごちそうさまでした (^^)

コメント