BMW G20 フロントセンターコンソール カバーを閉めたい計画 6 不具合発生対策編 (^^ゞ

Photo

Anker PowerWave Magnetic Car Charging Mount を G20 320dxに取り付けて、センターコンソールカバーも閉まるようになって ヤレヤレできたぁー と思っていたのですが・・・

Anker Magnetic Car Mount 車載ホルダー カーマウント スマホホルダー 360°回転 エアコン吹き出し口取り付け iPhone 12 シリーズ専用 ※充電機能 非搭載

これを実際に鎌倉までのドライブで使ってみたところ・・

Photo

エアコンのメニューに頻繁に切り替わってしまうという不具合・・・・(−_−;)ぶー

で、原因がコレ・・・

Photo

Car Charging Mountのアンヨを縦にして使っていたのですが、アンヨのさきっぽが傾斜していて、エアコンメニューボタンの上に乗っかって、私がスマホをタップすると ボタンを押しちゃうという単純な不具合と判明 (^^ゞ でも、このアンヨを横にしても、色々 変えてみても イマイチ・・だよーね 最初に取り付ける時 散々やったもんなぁー それで縦にしたんだから・・・・ では アンヨの形状を変えるしかない。。。。。か・・・・ 重い腰を どっこらしょ・・・

Photo

Car Charging Mount のアンヨの先になにか 3mm位のものを取り付ける方針にしたのですが、なにか良い材料がないかなぁー と思ってさがしたら、古〜〜い ホンダF1のプラモがあったので、それを使うことに。どのパーツにしようかなぁーと

Photo

あ、これにしよう ドライバーの頭 (^^;; すまんね

Photo

ヘルメットの後ろは 肉抜きの穴が開いてました・・・

Photo

ピンバイスで 1.2mmほどの穴を穿孔 柔らかい樹脂でかんたんでした

Photo

こんな感じ

Photo

計った訳ではなかったのですが、とてもイイ感じにハマりました

Photo

試してみると 良い感じ! (^^) バッチリだね

Photo

ということで、セメダインで接着

Photo

ブラックで塗装 すまんねドライバー しばらくここで働いてくれ (・_・;)

Photo

で、試しの走行でも問題なし 解決しましたぁー \(^o^)/

コメント