2021年 JAL修行 羽田-那覇 1日2往復 1回目 (^o^;)

Photo

今年度は当初にJALさんから 昨年までのステータスの応じて FLYONポイントを無償で付与する という神対応があって、例年の半分程度で上級会員資格が得られる! ということで 俄然モチベーションアップ! (^o^;)てへへ で、この日は 羽田-那覇を一日で初めて2往復する いわゆる定番の国内修行行程でございます いつもの羽田P1に早朝も早朝に カドッコに停めました ガラガラ・・・

Photo

ファーストチェックイン・エントランスに こういう華やかな飾り棚があるのがJALさんらしい感じでいいねぇー (^^) この右手はすぐに保安検査です 撮影禁止

Photo

保安検査を通過して 光の階段を上がったら、ラウンジのレジストカウンターでQRコードなどをピッ!とチェック 同行者1名までOKですが、子供2人なんかでも最近厳しい感じ ^^; 黒服さんがNO!とか・・・

Photo

国内線ラウンジはなぜか ファーストラウンジとは言わず、ダイアモンド・プレミアムラウンジという名称 松のオブジェは東信さんの作品

Photo

この日は深夜までクルマに乗らないので ビールをすこし カミサンと分け合います

Photo

この 天才バカボンのおまわりさん みたいな窓は A350 (^^)

Photo

宇宙船の乗り込むが如く搭乗 (^^)/

Photo

今回はクラスJ A350のクラスJがこれまた良いんですよね ラクチン! (^^)

Photo

HNDを出発 曇りのせいかまだ暗いねぇー

Photo

A350は国内線ですが、1,2本 映画が見られます この日は TENET テネット でしたが、長いので、全部見るのにフライト2回かかりました (^_^;)

Photo

1レグ目 那覇に着きましたが あいにくの雨。 と言っても外に出ないので関係ナッシング (^^ゞ

Photo

折り返し便に乗るので、あまり時間がないのですが、すこしだけ 那覇のJALラウンジに

Photo

そして折返し便なので またA350 TENETの続きを見るの図 (^^ゞ 行きのクラスJからの2レグ目は エコのみだったので 担当CAさんが違うのが唯一の救い (^o^;)

Photo

そして割愛して3レグ目でまた那覇空港に到着

Photo

ここで 遅いランチ コロナリスクを最小限にするため、いつも空いている国際線ターミナルまで歩いて、ここで食事をしています 今回は珍しく マクダーネル (^_^;)

Photo

最終4レグ目の前の 那覇空港ラウンジエントランス 自動ドアを開けると いきなり保安検査

Photo

そして 最終搭乗 頑張ろう! という感じぃー (;・∀・)結構しんどい

Photo

機外カメラでの羽田着陸

さすがに一日2往復はしんどいわぁー (・_・;) でも、ANAみたいに千歳-那覇便もないし、JALさんでは、これが定番なわけで・・・海外を組み合わせて 那覇-シンガポールをやっていたころが懐かしいもんです (^O^;)

Photo

ガラガラの羽田のターミナルを歩くと 某店舗で感染があったらしく、完全防護の方々が消毒作業をしてらっしゃいました 大変だなぁー ご苦労さまです m(_ _)m

コメント