Northdeer ダンベル 可変式 5kg 買いました (^^ゞ

Photo

1個5Kgのダンベルを買いました 2.5Kg から5Kgまでプレートを外して 重量を変えられます

Photo

いままでは、あまり重いとカミサンが持ち上げられない! というご意見を賜り (^_^;) 2.5Kgのダンベルを使ってました しかし、種目にもよりますが、仰向けに寝て 両腕を水平から垂直に上げる ダンベルフライなどでは 100回はやらないと辛くならない・・回数多すぎ かったるい・・・(^^ゞ

で、素人ながら調べると 10-12回位で限界が来る重さが良いみたい 多くても20回程度
Photo
ということで、種目にもよるので 可変式がいいよね こちらを購入
Photo

Northdeer ダンベル 可変式 小型 スチール製 2.5kg 5kg 7.5kg 10kg 15kg 25kg 镜面の仕上げ クロームメッキ 家庭用

翌日に到着しました キンキンに冷えていて 冷たくて結露しちゃって しばらく放置・・・(^_^;)

Photo

1.0Kg 0.75Kg 0.5Kgのプレートがねじ込み式で組み合わせられます

口コミによれば はずれなくなる という話をもありまして・・・

Photo

雌ネジ部は ちょっと錆が浮いている感じも・・・

Photo

CRC 5-56だけでは 長持ちしないので、信越シリコーンのグリスも塗布することにしました このグリスはプラスチックにも使用できる G-501です

Photo

取説にも外れなくなったら という記述があります 工程が増えるけれど 外周に1箇所穴あけてくれると 外しやすいんですが・・・

Photo

で、ヌリヌリ・・・

Photo

ついでに クロムメッキも心配なので ポリマーG1000を塗布

このポリマーG1000 は車で長年使ってますが、超オススメです (^^) これしか使ってません

薄めて使うので 長持ち (^^)

Photo

ゴムリングを間にはめるので 床に置いても大丈夫 リングはめたままだと 回りにくいので 回り止めにもなります

Photo

色々 試して 私には ちょっと重めの4Kgでスタートしましたが やっぱキツイね (^ o^;)ゞ

でも、やるぜ〜 って感じ (*゚▽゚)ノ

コメント