2022 元旦フライト 那覇日帰り 12 おきなわ屋さんで 泡盛 萬座 を購入

Photo

ホテル日航アリビラのニライビーチに別れを告げて・・・ヤリス君に乗って 一路 58号線をひたすら南に。レンタカーは普通 満タン返しが多いわけですが、那覇市内は意外にガソリンスタンドが少なめで、レンタカー返却時に便利なスタンドは割と限られるという印象。私達は 大抵 空港手前の ENEOS 山下店 (株)りゅうせきライフサポート さんを良く利用します まぁーここはフルサービスで、オンシーズンの夕方には並ぶこともあります

場所はこのあたりなので、手前で左車線に寄っておきましょう (^^ゞ 的な

Photo

ヤリス君 ありがとうございました カッコはよかったヨ

Photo

レンタカーの返却はちょっと緊張 ETCカードやシガーライターのUSB充電器 お土産とか忘れてないかなど・・・一度 やちむんの里で買った4000円のお皿を忘れてもどったけれど すでになかった経験あります やちむんの里が最後であとはガソリンスタンドだけだったので、某レンタカー屋しかないと思っていますが・・もちろんトヨタレンタカーやタイムズさんではありませんが・・・ヽ(´〜`;)ノ 忘れた自分が悪いんですが

Photo

車両のチェック、ガソリン残量、スタンドのレシートの確認も終了して、受付へ

Photo

なにもないので、そのまま発車寸前の送迎バスに走り乗り込みました (^o^) セーフ!

Photo

トヨタレンタカーは最初の端末入力とかがちょっと煩雑なのと、乗り出し場所と返却場所が違うというのが僅かに惜しい感じでしたが 便利な場所にあるし、悪くありませんでした。個人的には タイムズさんに軍配はあがりますが・・・

Photo

トヨタレンタカーは赤嶺駅の近くなので、すこし戻る形で那覇空港に到着

Photo

那覇のJALカウンター 何回も来ていますが、なんだか今日はとても嬉しいというか 心地よい感じがします (^o^) すでに行きの制限区域のJALカウンターでチェックインしているし、日帰りに荷物もなくて カウンターには寄りませんが・・・

Photo

そのまま下の階の出発階に来ました。 ここのお土産屋さんの おきなわ屋さんの泡盛専門のお店 泡盛蔵にやってきました

Photo

ここには 大好きな 泡盛 「萬座」があるんですよね 但し、四合瓶だけなのが残念! (^^ゞ

Photo

3年古酒2000円 四合瓶を2本購入

Photo

で、保安検査へのレーンにJGCレーンが出来てた 前には 優先レーンはあったようにも思うけれど このJGC絨毯はなかったかも (^_^;)?多分

Photo

泡盛でズッシリ重くなったバッグを下げて JALラウンジに (^^)混んでるだろうなぁ〜 (^_^;)

コメント