Amazon Echo Show 母施設とのテレビ電話計画 6 施設用Amazon Echo Show 8 の 誤操作防止加工 と ホームルーターの施設への移設 実稼働

Photo
いよいよ Amazon Echo Show 8 の設定も完了しました \(^o^) で、Amazon Echo Show 8 の上部にはボリュームとかのスイッチがあるのですが、その中に カメラのオンオフがあります

Photo

こんな感じでスライドさせると、カメラが機能しなくなります 誤操作などでこれをオフにされると 施設内にはこのご時世で 入室できないので、これを殺すことにしました

Photo

硬質スポンジを加工してはめ込む作戦

Photo

うん ピッタリ

Photo

更に マイクのミュートボタンもあります これも殺します

Photo

硬質スポンジの裏をボタンの形にザグって 両面テープで貼り付け

Photo

カメラの方にも貼り付けて 存在を目立たなくさせました これで準備はOK牧場! (*゚▽゚)ノ

Photo

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 と テーブルタップ それに Amazon Echo Show 8 を紙袋にいれて 母の施設にGO!

Photo

施設ではもはや面会もできない状態で、入り口で 施設長さんに手渡しました 施設長さんが自ら設置してくださり、その場で、私のスマホの アレクサアプリでテストも実施して 快調! \(^o^)/

Photo

自宅に帰って Amazon Echo Show 8 に「アレクサ 呼びかけ!」というと ○○さんに呼びかけますか? ということで 「はい」と

Photo

自動的に先方に着信すると 最初は こんな 格子状の画面が10秒ほど続きます そして段々と・・・

Photo

写りました! 問題なし 夜には回線のぐわいで やや映像が荒くなりましたが、充分使えそうです! \(^o^)/大成功! おすすめです

しかし この2日後 メルカリで買った Speed Wi-Fi HOME 5G L11が故障して電源が入らないという 事案が発生 えーーー! マジか! (>_<、)

Echo Show 8 (エコーショー8) 第2世代 - HDスマートディスプレイ with Alexa、13メガピクセルカメラ付き、チャコール
Amazon
¥14,980(2023/03/25 00:14時点)
【ディスプレイ付きでAlexaを】8インチHDタッチディスプレイ、自動色彩調整機能、ステレオスピーカーが動画や音楽をいきいきと再生。
Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 - スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き、チャコール
Amazon
¥8,980(2023/03/25 02:58時点)
【Alexaが暮らしのお手伝い】話しかけるだけで、アラームやタイマーのセット、スケジュールやニュースの確認、2メガピクセルカメラでのビデオ通話、音楽や動画のストリーミングなどが可能。
Echo Show 10 (エコーショー10) 第3世代 - モーション機能付きスマートディスプレイ with Alexa、グレーシャーホワイト
Amazon
¥29,980(2023/03/25 02:58時点)
【より便利になった画面】10インチHDスクリーンが、あなたを追って左右に回転。部屋の中を移動しても、ビデオ通話や再生中の動画などを常に見ることができる。また、指向性のあるスピーカーでプレミアムなサウンドをお届け。

■2022/02/12 追記
1.オフラインになってしまう場合は、Speed Wi-Fi HOME 5G L11 で 自動再起動を週一でかけていましたが、これがまず良くなかったみたい。あるいは 操作を間違えて おやすみモードにしちゃった場合(スマホからオンにする)

2.ビデオがオフ の場合:施設の部屋が真っ暗な場合 明るくなってから、再接続すればOK牧場

そんな感じ

コメント