知床に流氷を見に行った 11 道の駅 うとろ シリエトク

Photo

こんな カメ岩までやってきました 本当に巨大なカメですね (^^)

もうこのあたりでは 海は 見渡す限り流氷で覆われています \(^o^)/

このカメ岩の向こう側が 目指す ウトロの街です

Photo

カメ岩を越えて いよいよ ウトロの街 お決まりの 道の駅 うとろ シリエトク にやってきました

Photo

知床世界遺産センターが併設されていて、こちらをちょっと拝見

Photo

オジロワシにシャチ ヒグマ と スケールが大きいですね

Photo

岸壁で オジロワシにであったので、オジロワシのコーナーをいろいろ見て回りました

Photo

知床半島の地形模型 ウトロの先の 知床五湖から先は 完全に自然の状態に維持されていて、日本でもそういうところは珍しいですね

Photo

道の駅 うとろ シリエトク に入店

Photo

シックな内装で良いですね

Photo

鮭で日本一のウトロなので、時期が終わっているとは言え、ありますねぇー 時鮭ほしいなぁー

Photo

奥にイートインがあったので、ここで遅めのランチにすることにしました

Photo

ここは やっぱり 海鮮丼だな (^^)
Photo

数量限定と言われると それにしたくなりますよね (^^ゞ 1950円 安くはないけれど 3000円以上とるところもあるから、これでも御の字

Photo

食堂はこんな感じ セルフです

Photo

窓際に座って パチリ

Photo

来ました! 時鮭 ホタテ に イクラでございます! \(^o^)/ ホタテうまし!!

Photo

鮭醤油 というのが あってこれでいただきました

Photo

いやぁ〜 満足 満足 血糖値スパイクが30分後だから、すこしお散歩しなきゃ (^^ゞ

コメント