沖縄南部 糸満の旅 15 うまんちゅ市場 で カニステル 買ってみた

Photo

サザンビーチホテル&リゾート沖縄  に帰る途中に、午前中に偵察した ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場 にまたやってきました

 大きな 国道331のすぐ脇ですね

Photo

今回は折角なので、なにか買ってみることに  まずは 「石垣島フルーツパパイヤ 石垣珊瑚

Photo

なんと 種なし でございます ( ̄0 ̄;) 臭みも少なくて美味しいね (^^)

で、今回 初体験だったのが・・・・

Photo

カニステル ご存知でしょうか? 私は知りませんでした (^^ゞ

なんか 見かけはビワのような 感じで 甘い香り 試しに買ってみました 3つで 400円
もともとは メキシコとか熱帯の果物だそうですが・・・

Photo

切ってみました なにやらジューシーっぽい! ワク♪o(^o^)oワク

Photo

で、実食! \(;゜∇゜)/えー なにこれー!!!

フルーツというより かぼちゃ っぽい もっちり もっさり・・・( ̄0 ̄;)うっ

これはなかなか厳しい・・・(;・∀・) 勉强になりました・・・(^_^;)

コメント