22年JAL修行那覇 6-7往復目 5 この日2回目のファーストクラス \(^o^) 大出費 orz

Photo

本日の修行2レグが終わって、いよいよ 今日最後の3レグ目 那覇で泊まって、そして翌日は恩納村のホテルに行くので スーツケースは2個にしました (^o^;) お酒もまた買うし・・・・(^^ゞ

Photo

最近は 上から荷物を入れられる LOJeL(ロジェール)が便利なので ルフトハンザ・リモワくんの出番は少ないのですが、今回久々に出動

海外ではセキュリティー上は、ファスナーはリスクがあるので、ハードタイプがオススメ

[ロジェール] スーツケース CUBO-S Sサイズ 機内持込可 37L/42L 50.5cm 3.1kg ブラック
LOJeL(ロジェール)
¥35,200(2022/12/07 15:32時点)
サイズ:総外寸:約W35.5×H53×D25(28)cm 外寸:約W35×H50.5×D25cm 容量:約37(42)L 重量:約3.1kg

国内なら、ファスナーでもOK牧場ですね

Photo

そしてDPラウンジへ

Photo

午後だったので、さすがにラウンジはガラガラでした それでも窓際はいっぱいだなぁー

Photo

結局 一番奥の席で、ここは前にゲートなどがあって 出っ張りがあります・・・夏になるとグリーンが植えられたりしますけれど 大変ですね 3レグ目のファーストが取れたので、クロワッサン1個にしておきます (^_^;)

Photo

何度乗ってもファーストはワクワクするなぁ〜 ということで 左側のボーディングブリッジに

Photo

パンダとも言われる A350 (^_^;) キャプテンよろしくお願いします m(_ _)m

Photo

それでは搭乗です いつもそのファーストを抜けて後ろの席なんですが・・・(^_^;)

Photo

今回は2Cの席で、食事が配膳されてきました (^o^)

Photo

メインは豚の角煮で 小鉢に緑のがありますが、夏野菜の冷製茶碗蒸しでした

Photo

メニューとしてはこんな感じ

Photo

豚の角煮 おいしかったなぁー 柔らかくて 味付けもとてもよかった (^^)

白い ジャガイモの辛子ソースを付けて食べるのも最高(^o^)/

Photo

東京ぼーの トーキョーリッチチーズケーキ とコーヒー

ファーストのコーヒーはJALさんも力をいれているので 美味しいんですよね (^^)

Photo

午前になかった 伯楽星がありました (^^)

Photo

チーフ直々についでいただいて・・・
伯楽星 純米大吟醸 さすが 大吟醸 これはうまいねぇ〜 (^^)」 ほしいけど ちょっと高い・・

伯楽星 純米大吟醸 宮城県産 720ml
伯楽星
ギフトやプレゼントで喜ばれます!幅広い食事と合わせることが出来ます。

Photo

機内の温度は 25.5℃に設定されてて 実に快適 (^^) チーフがこまめに調整してくださってます

Photo

ドライ納豆も頂いて まったりぃ〜

Photo

またしても 最高なファーストの時間はすぐに終わって 那覇空港 第二滑走路に・・

Photo

いやぁ〜 やっぱりファースト良いなぁ〜 ちょっと高いけれど フライオンポイントも1000ぐらい余計に貯まるし、また乗れると良いなぁ〜 (^^)

コメント