22年JAL修行 沖縄10往復目 宮古島へGo! 9 宮古島東急ホテル&リゾーツ 雨で、ホテルでまったり

Photo

ホテルフロント近くには スタッフさんが毎日花を飾っているシーサー君 喜んでいるかは不明 (^_^;) でも、インスタポイントになってます (^^)

Photo

宮古島東急ホテル&リゾーツ 1階には プルメリア というショップがあります

Photo

結構広いフロアで、平置きで贅沢にスペースを使っていますので、見通しが良いですね

Photo

琉球ガラスは照明がされていて とても綺麗です 自宅にも持ち帰っても 買ってよかったとおもいますので オススメできます

Photo

ホテルの正式には地下1階に降りてきました 普通はなかなか降りてこない場所だと思います 地下といっても ほぼ1階的な感じです 傾斜地に建っているのでこうなるのかもしれません

Photo

ここになかなか気が付かない コンビニがあります もっと表示を1階にした方が良いと思います 我々は 最初に来たときは気が付きませんでした (^^ゞ ちなみに コインランドリーもこの階にあります

Photo

コンビニと言っても チェーン店ではないので ローカル色いっぱいですが・・・(^^ゞ でも、大変助かります (^^) ホテルの外には歩ける範囲では何もないので

Photo

外は 雨が降ったり止んだりのお天気だし 旅のなか日で バタバタしても仕方ないので、ホテルライフを決め込むことにして エレベーターで上がってきました こういうところにソファーとかあると 高級感が出るんですが・・・

Photo

部屋に戻って 外をみると こんな感じで 結構雨が降ってます ┐(‘〜`;)┌ コーヒーでも入れますか・・・

Photo

こういう アンニュイな日も まぁー 悪くないですね

Photo

ヒマなので お風呂に 外は アジアNo.1にも選ばれたことのある 与那覇前浜ビーチが見えて 贅沢なバスタイムです

Photo

海ではジェットスキーに牽引される バナナボートみたいのが走っています ちょっとうるさいけど 雨の中でも楽しいでしょうね (^^)

Photo

まさに宮古島ブルー すばらしい 海です

Photo

雨が小雨になったので、傘をホテルから借りて出てきました

Photo

オフシーズンの冬の間に 砂浜の侵食を防ぐために 大量のフレコン土嚢をこの木の向こう側に積み上げています 残念ですねぇー (・・;)

Photo

さて Blogのネタを作らないと! (;^ω^) ということもあって、クルマでGO! でございます

Photo

ホテル近くの伊良部大橋を渡ります すごい橋ですねぇー

Photo

伊良部島から下地島に入って こんなところにやってきました 下地島空港 (^^)

コメント