22年JAL修行 沖縄11往復目 石垣島 15 カフェ 貴クラフ陶 & ギャラリー

Photo

平久保埼灯台を出発して 更に奥にクルマを走らせてみました 左に折れると 石垣島馬広場があって 乗馬など楽しまれているようでした 「馬あそび」ということで 海岸まで馬に乗っていったりできるそうです 一度私も 北海道で馬に乗ってみましたが 高くてビックリ(◉o◉) 最初は怖いですね (^ o^;)ゞ

Photo

そんな石垣島馬広場のあたりで この道路は行き止まりなんですよね 環境の問題もあると思いますが 一周できるといいですね (^^) ということで 来た道をそのまま戻るしかありません

Photo

だぁー と走って 少し疲れたのでお茶するところを探して こちらにやってきました
カフェ 貴クラフ陶 & ギャラリーさん ご自宅改造型かしらん・・・

場所的にはこのあたりで 道路からちょっと入ったところにあります

Photo

お店の前は開けていて 海が見えています ここは牧草地のようです

Photo

それでは お店に入ってみます

Photo

陶芸のギャラリーになっているだけに 店名表示も陶器ですね 緯度経度も書かれてます

Photo

店内には 所狭しと 陶芸作品が展示されています 椅子もフリッツ・ハンセンのセブンチェア風ですね

Photo

安田貴子さんの作品だそうで もちろん販売もされていて 「島のもの屋」さんのサイトでも購入可能です

Photo

やさしい図柄のカップが良いですね (^^)

Photo

お茶碗 マカイなんか色々ありますよ (〃^∇^)

Photo

奥の席に座りましたが 見晴らしすばらしいですね(^^) 灼熱でなければ テラスもいいかもですね (^o^)

Photo

私はアイスコーヒーにしましたが 白い陶器に青い葉のデザインで素敵でした (◠‿◠) しばらくまったりしてなかなか大人のカフェで良かったです (*^^*)

Photo

さて またドライブです 玉取崎を通過ししばらく東側を走行していましたが、ランチ場所を探していて 気になるお店が西側だったので、山を超えて行くことにしました (*゚▽゚)ノGO GO

コメント