バンコク旅行 6 バンコク スワンナプーム国際空港に到着 GrabでGo!

Photo

もう着陸寸前に キラキラ輝く モーターウェイ7号線が見えてきました ICがよくわかりますね

Photo

着陸して、ごついお体のアメリカさんたちが 通路を塞ぎます (^o^;)あはは

Photo

スワンナプーム国際空港に着きましたァ〜 \(^o^)/ いやぁー 東南アジア特有の香りと蒸し暑さがお出迎え (^o^;)

Photo

出発時ディレイした時間は 偏西風もあってキャッチアップできずに そのままディレイで すでに翌日になってます・・・(;´∀`) ま、仕方ない・・・

Photo

2度目とは言うものの、40年ぶりでほぼ初めてなので ワクワクしますねぇー ワク♪o(^o^)oワク♪
しかし、えらい遠いゲートに着いたみたいで 歩く歩く・・・

Photo

バゲージクレームの近くになって ANAのCAさんに遭遇 お疲れ様です・・・

Photo

バゲージクレームのATMで Grabが捕まらなかった時に備えて、ちょこっとだけ JAL Global WALLETでタイ・バーツを引き出しました MasterカードのマークのあるATMならOK牧場。 市中の方が率が良いので 1000バーツだけにしました バゲージクレームは大抵撮影禁止マークがありますが ここは見当たらない感じ (・_・;) あったらごめんなさい・・・m(_ _)m

Photo

で、入国審査

コロナの接種証明をデジタル証明書アプリだけでなく、印刷して審査に備えましたが、全くコロナ関連の確認はありませんで、こっちがビックリ \(;゚∇゚)/マジ!?
審査に指紋を10本全部取るんですが これに時間がかかりますね 私は 乾燥肌なので なかなか認識されなくて・・・・・(;´∀`)

Photo

なんとか無事にイミグレを通過 良いねぇ〜 海外は この雰囲気 (*^^*) すでに深夜1時なのですが、これからホテルへ移動なので まずは    トイレ (^^ゞ

Photo

警察の隣がトイレでちょっと安心 (^^ゞ 待っている間に Grabを起動 問題なく動きました (*^^*)
ホテルまで検索して ドライバーを探索中・・・

Photo

スクンビットのホテルまで 333バーツ 約1,300円位でヒットしました  Grabはクレカ払いで良いのでラクチンです さて問題はピックアップポイントです

Photo

Photo

Parking Garage Zone2 をシステムが選んだけれど それがどこか分からない! 土地勘全くなし! GPSも外に出ても 建物が折り重なっているせいか 正確でなくてズレている模様 orz

Photo

でも、みんなこのあたりで ピックアップしてるので 待つしかないか と該当のナンバープレートを探します・・・あ! あれだ キタキタ! と手を挙げて 無事に乗車 \(^o^)/

Photo

Grabの難点は 事故った時だけれど まだ未経験 (^o^;) ドライバーは深夜なので まぁまぁ飛ばすけれど無謀ではない感じ 高速使っていいか ということで OK 高速代は料金所で現金で渡して問題なく疾走 現金あって良かった (*^^*)

コメント