バンコク 39 アイコン・サイアム (4) 圧巻のICON SIAM

Photo

アイコンサイアムの中で 各自自由行動ということで、私は一通り上まで見て廻ることにしました この繭のような建物はみんなレストランになっています

Photo

アイコンサイアムの中には SIAM takashimaya ということで あの高島屋がかなりのフロアをもっています 各階でこんな感じで アイコンサイアムに接続されていますが、そんなにお客さんが入っているようには見えませんでした・・大丈夫かな・・・

Photo

上層階から見おろすとこんな感じ Apple Store の左下がポルシェでございます (^_^)

Photo

一番上に上がって来ましたが SURALAI HALL という他目的ホールがあって 広い広い \(;゚∇゚)/
奥に見えるのは バンコクで一番大きな スターバックス 2階建てになっていました

Photo

スターバックスにはテラス席もありましたし、レストランのテラス席も色々

Photo

ビジターが出られるテラスに出てきました なんかモノリスみたいですね

Photo

MahaNakhon マハナコーンのすごいビルが左手に見えています 右手は ペニンシェラ かな?

Photo

鏡のモノリスでインスタ映えしそうですね ♪

Photo

暑いので中に戻ってきましたが、この巨大チューブ状の噴水? ウォーターフォールがすごい!

Photo

日本の技術だったような記憶もありますが 落ちてくる水がデザインされています このウォーターフォールが始まると しばし見入ってしまいます

Photo

ICONSAIMって文字が書かれてますね (^_^)すごーい

Photo

実にダイナミックで 素晴らしい野心的デザインで 勢いのある国は違いますね (^_^)

Photo

ここでみんなと合流してまた地下に戻ってきました

Photo

こんなディスプレイがあって 誰かさんが写ってますね (^◇^;)ゞ ではそろそろ夕方なので・・・カクテルタイムに間に合うようにホテルに帰らないと

Photo

電車でも帰ることができましたが、もう疲れて面倒なので Grabを呼んでしまいました ホテルまで1300円位でした 普通のタクシーは 日本と違って 行ってくれるか分からないのと、メーターを倒さないのは日常茶飯事だそうなので、仕方ない時以外は交渉なしでクレカ払いの Grabに限ります (^_^)

Photo

アイコンサイアムのタクシー乗り場の近くでピックアップしてもらいました

Photo

いやぁー 助かります サンキュー! (*゚▽゚)ノ

コメント