ソウル発券 3 ル・メリディアン・ソウル明洞にチェックイン 922号室

Photo

今回 ソウルで予約したのは 場所優先で 明洞にある ル・メリディアン・ソウル・明洞 にしました

Photo

ちょっと照明が華やかな車寄せに到着

Photo

エレベーターで上がると 左手がホテルのMOXYで、右手がメリディアン とふたつのホテルが併設されています MOXYの方がカジュアルですね

Photo

メリディアンのレセプション 意外にミニマムですね 繁華街にあるホテルなので スペースは控えめにしているんでしょうね

Photo

レセプションの左手にはカフェラウンジがあります

Photo

チェックイは とてもスタッフは親切 早めの英語なので ちょっと聞き取れなかったりして・・・😅
アップグレードは聞いてみたけど 満室で無理ですって。🥲 でも次回は絶対! ですって・・(^^;;) なかなか来れないよー

Photo

カードキーをもらって客室用のエレベーターに。ドアが対面でついているタイプ。最近多くなってきましたねぇー

Photo

今回のお部屋は 922 まぁまぁの高層階ですね

Photo

お部屋はこんな感じ ソファーもあるので 充分です

Photo

フロアレイアウトはこんな感じ 広い部屋が3,4室ありますね

Photo

ドアを入ると 壁際にクローゼットがある 一般的なレイアウト

Photo

消火器とかがあるのが安全重視の韓国ならではでしょうか

Photo

お隣は 金庫。 使わないけど。 貴重品はスーツケースに入れてロックするやり方です。ホテルの金庫はスタッフは開けられるから。

Photo

コーヒーマシンはイリーのですね FrancisFrancis X7.1

Photo

TWGのお茶とか イリーコーヒーのカートリッジとか

Photo

冷蔵庫は引き出す ビルトインタイプ 色々入っております いらんけど・・・

Photo

水周りは 真っ白な大理石で豪華な感じ シングルシンクだけどハリウッドミラーも装備

Photo

トイレは 韓国のウォシュレット付き いいですね♪ ペーパーはダブルロールで問題ナッシング

Photo

トイレが感心したのは、水の量が書いてあること。 こういうの大事ですよねぇー

Photo

バスタブはないけど、レインフォレストシャワーもあって快適

Photo

アメニティーはミニマムかなぁー

Photo

箱の中にマウスウォッシュとか、ボディークリームとか

Photo

ドライヤーは 箱に入ってました 強力なやつ

Photo

ベッドの上には ささやかに チョコレートが置いてありました

Photo

こんな感じ

Photo

USBーAが2口 枕もとにありました

Photo

デカイタブレットもあって、色々できるみたい さすがハイテク韓国

Photo

窓の眺めは こんな感じ 明洞のハジッコって感じ

Photo

しばらくして コンコン とノックがあって 結婚記念日のお祝いのスイーツとしてマカロンと、ワインを1本頂きました ヽ(*^o^*)ノ

コメント