フィリピン出張 帰国+アルファ編

JL742-1

予定通り2時間ディレイして、21:30にタッチダウン。入管、バゲージ、と済ませるとほぼ22:00。私は、ギリギリ、同僚は帰宅不能確定。宿を取ろうしたが、成田でなにかのイベントがあり、ホテルはいっぱい。JALのカウンターに行けば・・・と期待して、絶対に帰れない同僚を交渉に向かわせる。で、さすが、JAL。

JL742-2

同僚の自宅を確認し、帰れないことを確認。すぐに高輪プリンスの予約を入れてくれた。しかも、JAL持ち。大わらわで、JALのスタッフが書いてくれたバウチャーチケット。高輪プリンス、シングル、朝食付き。

JL742-3

普通の人は、帰れる所まで行って、そこからタクシーなどの交通費を最高1万円を返金してくれるレターをもらうのだが、完全に帰れない場合は、交渉しだいということか。それにしてもJALのカウンターの方々、ありがとうございました。m(__)m

JL742-4

最終の京成の普通電車に飛び乗り日暮里へ。日暮里到着時点で、深夜1時近く。12:58の山の手線で品川へ向かう。

JL742-5

品川から長ーい坂道をフーヘー言って(__;) 登り、ホテルにチェックイン。ゼーゼー・・・深夜のフロントは静寂そのもの。汗だくだくで、部屋に入る。

JL742-6

シャープのでかい液晶TVがある他は普通のお部屋。高輪は新館に泊まった事があるが、今回の旧館の方がいい感じ。でも、Netの環境がない・・・朝、起きてみると、日本の風景、庭には鯉が泳いでる・・・なんで、こんな所にいるんだぁー!!??。さぁーて、いよいよ、明日から中国出張。(^_^;) 午前10:00の便で行ってきます。(^_^)/~

コメント