中国出張 花園粥城 1

kayusiro-1

昨晩はホテル近くの人気のレストラン『花園粥城』にいった。ここは前回出張時に現地の人から聞いて、おいしくて安いよーとの事でいったら、非常においしかったので、また行こうと決めていた。

kayusiro-2

夜はなかなか混んでいて、いつも予約を入れていないと、入れなくて泣いた事もあったが、今回はなんとかセーフ。1,2階はいっぱいで、3階まで登って席を案内される。(4Fまであるみたいで、巨大なレストランですね)

kayusiro-3

沢山の人が、わいわいと来ているが、意外とビールなどを飲んでいる人は少ない。紹興酒もないみたい。当地の非常に強いお酒を男同士で、ガンガンいっているおじさん達も1組いましたが・・・

kayusiro-4

ここは粥城というだけに、おいしそうなお粥のメニューはいくつかあって期待が高まる。しかし、現地レストランでの注文には四苦八苦するのが難点。

kayusiro-5

ビーチェ(ビール)も注文するが、銘柄をまくし立てられるのには参ります。唯一分かったのは、チンタオ(青島)ビール。癖がなくて飲みやすいですね。(^。^)

コメント