BMW E90 オーディオの巨匠、そして東雲へ

0611201

横浜 大桟橋では、デビル君登場にもビックリしましたが、E90でもここまでできるんだ!という多分E90でオーディオ日本一の濱さんのお車E90 330i M-sportsを拝見。もちろん純正のヘッドユニットはトランクルームに移設。まるで、はじめからそこにあったように、すべてのユニットがおさまっています。

0611202

振り向けばやっぱりありました、デカイウーファー。

0611203

で、メチャメチャ綺麗にワンオフで作られたカバーをはずして見せていただくと、トランクルームはこういう状態。

0611204

Aピラーもまるで純正のようなツィーターが。これまたワンオフ。社内で聞くピアノの音はまるでそこにあるかのよう・・・小さめの日本車1台分くらいはかかっているそうです。

0611205

風邪ひきのせいか、持病のひとつの耳鳴りが盛大に『キーン!』と鳴っていて、イマイチ本当の音を聞く自信はありませんが、すごい事だけは分かりました。ということで、E90Lifeさんと、湾岸をのんびりクルージング。
嘘です。E90Lifeさんの320は絶対載せ替えています。
( ̄^ ̄)キッパリ!

0611206

SAB東雲さんは大混雑。いつもの事のようですが・・・すでに2Fにはお仲間が集合。みなさんお世話様でした。
m(_ _)m

0611207

豊洲のNTTデータのビルの地下駐車場に再度集まってウダウダ。なばちんさんのベロフのリングは『明るくないじゃん!』という声に、-S+さんにこれでいいのか!と名場鎮さん迫って、再調整。すごい!明るい!ごくわずかに緑気味なのは工房長殿に似ていました。LEDは2個らしく、導光プラスティック側の位置を調整したらしいです。

0611208

真央さん、いやgucciさんとkazu♪さんの事務局あいさつ、自己紹介、記念撮影。

0611209

みなさんBMW好きな濃〜い方々ばかり、当方は腰が引けますが、ま、人それぞれという事で、今後もよろしくお願いしまーす
σ(^◇^;)

コメント

  1. e46eriy より:

    こんばんは!
    >E90Lifeさんの320は絶対載せ替えています
    そうでしたか(〃▽〃)どうりで車山への中央道、レオくんがいながら
    ぬおわ以上は出てましたもん(*≧▽≦*)ノノノキャハハバンバン
    しかし、BREXでも調整次第では明るくなるんですね(期待;)

  2. chandra より:

    e46eriy さん こんにちは (^∇^)/
    BREXは明るくなるか、分かりませんが、そんなにヒドイという物ではないという事が比較で、分かりました。まだおっしゃるように、調整できるかもしれませんね。(*^ー゚)b

    >レオくんがいながら
    そうそう、彼氏がいるときは、安全運転だそうですが・・・
    そうでもなさそうですね (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. E90Life より:

    あの~、またこういう記事でるとよからぬ噂が(爆
    私の車はいたって純正4発、「だいなみっくぱっけーじ ばーじゅん つぅー」です、はいキッパリ☆!
    今回もワンコがひざの上。アナタ様のお車についていくのが大変なんです。
    ワンコはじっとしていないし...(汗;
    しかし濱さんのオーディオにはビックリでしたね!!
    いろいろやられたことは知っていたのですが、とにかくあの音。
    音痴な私でも思わず聞き入ってしまいましたよ。
    >当方は腰が引けますが、
    私も全く同感(汗; 爆

  4. pon太 より:

    こんばんは。内容充実のオフみたいでしたね!濱さんのお車はオーディオをリフレッシュされる前に一度拝見したことがあります。その後大がかりなモディをされたようで…圧巻ですね。E90lifeさんのエンジンは私も違うものが入っていると思います。同じ車とは思えません。(笑

  5. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは (*^_^*)/
    じゃ エアクリのホットxxのお陰としておきますか・・
    かなり無理あるけど・・・(; ̄ー ̄川

    >今回もワンコがひざの上。
    ええ”!? あれでっ!

    じゃ、思いのままならどうなるんですかっ! (←_←)

    >濱さんのオーディオにはビックリでしたね!!
    本当に・・こういうお車があるというのは雑誌で見ていましたが、本当に実物をしかも 聴かせていただけるなんて・・・
    諦めがつきます・・私には無理・・

    >私も全く同感(汗; 爆
    またまた、あれで『ショボイ』んですからねー
    6気筒キラーですね!
    ひょっとしたら、レオ君が40ps位、漕いでいたとか・・
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    pon太 さん こんにちは (*^_^*)/

    >リフレッシュされる前に一度拝見したことがあります。
    それがまたすごいですね!
    やり直し! ・・・・(; ̄ー ̄川

    >E90lifeさんのエンジンは私も違うものが入ってい
    やっぱり! ですよね・・
    なんか隠してる・・サプライズですな、きっとあれは・・
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    ——————————————————–

  6. ペクポン より:

    こんばんは

    chandraさんもLifeさんもお互い、高速走行されると伺ってますが。。。。

    皆さんがLifeさんのエンジンを疑ってるのは面白いですね。事実なんでしょう。

  7. chandra より:

    ペクポン さん こんにちはー (o^^o)

    >皆さんがLifeさんのエンジンを疑ってるのは面白いですね。
    もう断定ですねっ 
    あんなに上りで来れるわけないでしょ! ってかんじでした。
    323以上にはなってますね ( ̄^ ̄)キッパリ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. Chadie より:

    Chandraさん、オーディオに国産小型車ほどのお金をかけちゃう方がおられるとは驚きですね(゜O゜;)
    私は未だにカーオーディオは純正ですし、CDチェンジャーすら付けておりません(^_^;
    人それぞれこだわりがあって面白いですね~

  9. chandra より:

    Chadie さん こんにちは (*^_^*)
    >お金をかけちゃう方がおられるとは驚きですね(゜O゜;)
    そうなんです。ご本人は長くのって、次の車にも移植するから・・とおっしゃってましたが、すんごい!の一言でした!

    >私は未だにカーオーディオは純正ですし、
    私も純正のままです。E46よりは大分いいですし、これでOKです。(^_^;)

    >CDチェンジャーすら付けておりませ
    チェンジャーは付けましたが,iPod付けてから、出番が激減です・・・トランクあけて、入れ替えが面倒ですしねー
    (^◇^;)

    >人それぞれこだわりがあって面白いですね~
    本当に。さすが、Chadieさんを含めて、BMerはやっぱり大したもんです・・それに引換・・・(; ̄ー ̄川 恥ずかしい・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. natsu+ より:

    Chandraさん、こんばんは!
    昨日は濃~い1日だったのですね。それにしてもこのオーディオはすごいですね!僕も純正のオーディオはイマイチだとか言っていますが、実はラジオくらいしか使っていません。走り自体が楽しいから音楽は不要と感じているのか、それとも音がショボくてあまり聞く気がしないのかは分かりませんが、E90になってからあまり音楽をかけなくなったのは事実ですね。スピーカー替えるだけで結構変わるのかな?

  11. YYS より:

    Chandraさん、こんばんは!!
    私が参加していないオフ内容満載ですね。ありがとうございます。
    これ全て参加したら、もっと楽しかったなぁ。残念だ。
    >-S+さんにこれでいいのか!と、再調整。
    私もベロフのリング入れたのですが、ちょっと気になる記事発見!!

    これからもよろしくお願い致しまーす。

  12. Bon325 より:

    ホワイトイカリングの照度って,微妙な調整ができるんですね(◎_◎)。
    ワタシの PIAA ももうちこっと明るくならないかな(笑)

  13. chandra より:

    natsu+さん こんにちは (^_^)
    >走り自体が楽しいから音楽は不要と感じているのか
    まさにBMWミュージックというところですねっ! (^_-)-☆

    >スピーカー替えるだけで結構変わるのかな?
    高音が物足らないなら、スピーカーだけでも結構いけるんじゃないでしょうか? 
    私は、お金を掛けられませんが・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    YYSさん こんにちは (^_^)
    >これ全て参加したら、もっと楽しかったなぁ。残念だ。
    けど、寒かったですぅー (ーー;)

    >私もベロフのリング入れたのですが
    おお! うらやましい! 私のBREXよりは完全に明るいですからねー (^_-)-☆
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    Bon325さん こんにちは (^_^)

    >微妙な調整ができるんですね(◎_◎)。
    わたしも今回初めて聞きました。
    ちょっとやってみたいです

    >PIAA ももうちこっと明るくならないかな(笑)
    PIAAのは明るい方ですよね! 色味もいいし、今は一押し
    なんじゃないでしょうか? (^_-)-☆

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. tame より:

    一昨日はお疲れ様でした!

    豊洲のNTTデータビルでのウダオフも楽しそうですね。
    私は東雲のみの参加でしたので、msano7さんのデビル号を見れませんでした。
    生で見たかったなぁと、今頃行けばよかったと後悔してます。

    ところでベロフはLED2個ですか!?
    明るそうですね。
    ま、PIAAでも十分かな….

  15. kazu♪ より:

    おはようございます♪
    先日はありがとうございました。
    きちんと挨拶も出来ずに、あまりお話しもゆっくりと出来ずにすみませんでしたm(__)m
    これからもまた宜しくお願い致します!

    ※コンデジでキレイに写真を撮る、コツを教えて下さい(^_^;)

  16. chandra より:

    tame さん こんにちは (^_^)
    >今頃行けばよかったと後悔してます。
    実は私も 帰ろうかと思っていたのですが、つい・・(^_^;)

    >ところでベロフはLED2個ですか!?
    Lifeさんによると そうらしいです。

    >ま、PIAAでも十分かな….
    なんかPIAAが一番 よさそうな印象を受けました。
    見て見たいです 
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    kazu♪さん こんにちは (^_^)
    >きちんと挨拶も出来ずに、
    いえ、こちらこそ失礼しました。m(__)m

    >※コンデジでキレイに写真を撮る、コツを教えて下さい
    数うちゃ当たる方式です・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m