SOARISTO工房長総指揮 E90 超弩級AngelEyes 先行試作検討大桟橋寄合 そして・・デビルあらわる!

0611191

えー今日は朝8:50に出発して首都高で大宮からGo! 40分後、山下公園前に。すると、先行するアルピンホワイトの車は路肩に止めようか、というところに遭遇。抜いてからミラーで確認すると、あのスポイラー。間違いない! E90Lifeさん。という事で、Uターン。

0611192

寒い朝、熱い136円のコーヒーで、ゆっくりクールダウン。なにしろ行きの湾岸では大台を連発してしまったから・・
(^◇^;) E90Lifeさんご夫婦としばらくマターリ。

0611193

で、タンデムで走行。

0611194

大桟橋にまで大宮くんだりから、はるばる来たのは、お会いしたい! と熱望していたSOARISTOさんがいらっしゃるから。
(o^^o)

0611195

E90版の超弩級5W LEDによる先行試作品をもってE60 530でSOARISTOさん登場。

0611196

E90のAngelEyesは、構造上、LEDの熱を逃がすのが難しいし、光の導入口が2カ所というのもなかなかなやましい。

0611197

という事で、今回は実地で、検討会を実施することに。で、msano7さんがサクッとE90Lifeさんの車をバラして、仮組み。

0611198

向かって左がSOARISTO工房製、左がBREX製。全然違います。

0611199

と、今回はこのネタのハズだったのですが、インプレッサでいらっしゃると思われた、msano7さんのデビル計画が明らかに! デビル出現! MINI Cooper S with John Cooper Works GP Kit。

06111910

1200kgを切る車体に218ps 1.6L Superchargerエンジン。

06111911

日本に160台しかなく、世界で2000台。

06111912

カーボンのウイングがそそり立つリア、すごすぎ。

06111913

ルーフサイドにもシリアルNo.が。いやいや、初めてみました、当たり前か・・・
(^◇^;) で、他にもすごい方も・・・

コメント

  1. より:

     こんばんは〜(^_^)/~
    今日はありがとうござました。
    また、オフミ等でお会いする機会が
    あるかと存じます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  2. Ryu より:

    JCワークスってそんなに少ないんですね。
    大嫌いなディーラーでアプルードのあたりに
    並んでました。
    個人的にはGTウィングが無ければ好みなんですが。

  3. Bon325 より:

    こんばんは。今日は東雲&豊洲お疲れさまでしたヽ(^。^)ノ
    またお目にかかるときにはよろしくお願いしまーす。
    しかし,あのミニにはビックリです。msano7 さんがアレにいかれるとは。

  4. e46eriy より:

    こんばんは!
    何やらすごいことになってますね~(〃▽〃)キャ~♪
    しかし、東京を留守にしている間にΣ(゜◇゜|||ガーン
    参加したかったっす( ̄^ ̄)

  5. chandra より:

    濱さん 今日はありがとうございました! いいもの見せていただきました! あのレベルになるんだ! と驚きました。
    (*゚▽゚)ノ

    また 是非 お話聞かせてくださーい!
    よろしくお願いしまーす m(__)m

    ———————————————————-
    Ryu さん こんにちは (*^_^*)
    >JCワークスってそんなに少ないんですね。
    2箇所目にあって、あるんだ、じゃ、頂戴! だそうです。
    すごいですねー (*゚▽゚)ノ

    あのウイング たしかに効きそうです。 (o^^o)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    Bon325 さん こんにちは (*^_^*)
    今日はありがとうございました m(_ _)m
    こちらこそ よろしくお願いしまーす 

    今日、あんな事になっているとは思いませんでした・・
    ( ・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    e46eriy さん こんにちは (*^_^*)/
    >何やらすごいことになってますね~(〃▽〃)キャ~♪
    みなさん こだわり ですかねー すごーーい!

    今日は、巨匠お二人がいらして、面白かったです。
    ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. 九〇式眼球取付寄合

     ということで、九〇式先輩と、水面下で密かに調整していた「眼球取付寄合」へ。  場所はここ。 (ジモティーなら分かる)  ナイスビュー。 (なんて、ゆっくり見ているバヤイで……

  7. Chadie より:

    Chandraさん、こんばんは!
    ライフさんのブログUPより先にSOARISTOさん製伊-九0式眼球光環の具合が見られてラッキーでした(^- °*)-☆
    SOARISTOさんて凄い方なんですね~(゜O゜;)
    又、masao7さんのjcw GPへの転身もかなりびっくりしました(;゜-゜)
    あの車体で218psってほんとデビルマンですね~(笑)

  8. じゅんぺい320 より:

    こんにちは~!!
    先ほどはお疲れ様でした。
    大桟橋で集まってたんですね。
    私は午前中は娘の用事で幕張にいました。
    E90Life号がこんなになってると思いませんでした(汗)
    最近仕事が忙しいので、すっかり情報が疎くなってました(汗)
    帰ってきてChandraさんのブログから知りました(苦笑)
    デビル号も凄かったですし、サプライズが沢山でしたね。
    またお会いできるのを楽しみにしてます。

  9. のり より:

    5Wだとずいぶん明るいですね。Bellofもそれくらいでしたっけ?
    それよりあのMINI!msano7さん、アレ買っちゃったんですねぇ。。。
    性能もですが、限定にクラクラしちゃいます(^^;

  10. こんばんは(⌒∇⌒)ノ

    何がなんだかわけわからないくらいスゴイコトになってたみたいですねぇ~(^▽^;)

  11. morihan より:

    おはようございます!
    昨日はお疲れ様でした。
    家に帰ってからは甥っ子と飲んで早くに寝てしまいました。
    msano7さんの車を見たかったのですが次回の楽しみとします。

  12. chandra より:

    Chadie さん こんにちは (*^_^*)/

    >SOARISTOさんて凄い方なんですね~(゜O゜;)
    すごいですよー
    実に定量的で、すばらしい! (*^ー゚)b
    実際にお会いしても、実に落ち着いた素敵な方でした。
    (*^_^*)/

    >masao7さんのjcw GPへの転身もかなりびっくりしました
    はい、駐車場にあれで来られたのには ビックリ!
    ( ̄0 ̄;)/

    完全ノーマルなのに、生まれながらにして怪物君。
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    じゅんぺい320 さん お疲れ様でしたぁー
    ちょっとお話しできて嬉しかったでーす (*^_^*)
    ありがとうございました m(_ _)m

    大桟橋って寒いんですねー (; ̄ー ̄川

    >またお会いできるのを楽しみにしてます。
    私は もう車いじらないかもしれませんが、どうか
    今後もよろしくでーす m(_ _)m

    ——————————————————-
    のり さん こんにちは (*^_^*)
    >5Wだとずいぶん明るいですね。Bellofもそれくらいでしたっけ?
    Bellofは多分5Wではないと思われます。5Wは素子がデカイので2個は搭載できないと思います。イマイチまだ分かりません。工房長殿のは5W1個なので、左右のバランスが難しいのですが、ピッタリ合うと明るいです。色味もちょっと違いますね (*^_^*)/

    >限定にクラクラしちゃいます(^^;
    ホントに!
    じゃ、ください! にはビックリ! ( ̄0 ̄;)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    かるたん(⌒∇⌒)ノ さん こんにちは (*^_^*)/
    すごかったです、特に怪物君は・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    morihan さん ありがとうございました m(_ _)m
    また お話させてくださいねー
    しかし、morihan さんの身軽さにはビックリでした。
    サクッと、こちらにいらしちゃうんですね!(*^ー゚)b

    またまた 是非 よろしくお願いしまーす m(_ _)m

  13. E90Life より:

    こんにちは!
    昨日はお疲れ様でした。
    結構寒かったので風邪のほうは大丈夫でしたか?!
    しかし、工房長流石ですね(汗;
    chandraさんの雨天時湾岸での速度にもビックリですが...(汗;
    お互い若くないんで。。。(大汗;
    いろんなサプライズがありびっくりな1日でした。
    またよろしくお願いいたします。

  14. chandra より:

    E90Life さん こんにちは (^-^)/
    >結構寒かったので風邪のほうは大丈夫でしたか?!
    いや ほんと寒かったです (>_<)
    >しかし、工房長流石ですね(汗;
    工房長の先輩とは! おみそれしました!
    >雨天時湾岸での速度にもビックリですが...(汗;
    大いに反省いたします・・・m(__)m 猛省中・・・(;^_^A アセアセ…
    12点とかいう通知が来ないことを祈ってくださいー (..;)

    >いろんなサプライズがありびっくりな1日でした
    E90Lifeさんのご人徳ですね〜 すぐにみんな集まりますねー ビックリ!

    また よろしくおねがいします。m(__)m

  15. E90 超弩級AngelEyes 先行試作検討大桟橋寄合から東雲SAB寄合へ

    昨日は朝から始動。まずはSOARISTO工房長からのお誘いでE90 超弩級AngelEyesの試作検討会が10:30より大さん橋にて開催。 そこに集まったのは、工房長を筆頭に、E90のバラシの「匠」msano7氏、写真家?!chandra氏、E46のバラシの「匠」nao氏、音の「匠」濱氏そして私。 工房…..

  16. e90には、乗ってませんが、見たかったですね>オフ会っていうかなんというか・・・。
    今度、誘ってください(^^ゞ
    とりあえず、年末e46は、車検を通してガレージ投資費用捻出のため、貯金します・・・とほほ。

  17. chandra より:

    そういちろう さん こんにちは (*^_^*)/
    >今度、誘ってください(^^ゞ
    はーい 私もお尻について行っているだけですが・・(^_^;)

    >年末e46は、車検を通してガレージ投資費用捻出のため
    色々あちこち資本投下されてらっしゃるじゃないですかぁー
    (*^ー゚)b

    当方、まだどうも調子悪いです・・・(__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  18. msano7 より:

    こんばんは。
    日曜日は驚かせてしまってすいませんでした。(^^ゞ
    いや~何せ超サプライズですから秘密にしていまして、自分たちもまさか買えるとは夢にも思いませんでした。
    今度は埼玉に押しかけますネ。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  19. chandra より:

    msano7さん こんにちは (^_^)
    >何せ超サプライズですから秘密にしていまして、
    見事に成功されちゃいましたねー (^_-)-☆

    前ふりに完全にだまされちゃいました!
    用意周到ですねっ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m