大和から極寒の横浜 みなとみらいオフ その1

0612291

今日は午後2時過ぎにウチを出て1人ひたすら環八、東名で神奈川県大和市に向かいました。会社の同期が腎臓癌で、入院して切腹したので、お見舞いしてきました。思いの外、本人は元気で一安心。腎臓癌の原因もタバコが多いので、みなさんKUMAさんの様に禁煙を目指しましょう!
(^◇^;)/健康第一!

0612292

大和からナビに完全に頼って、横浜MM21地区に。さすが横浜、スケールがちがうなぁー
(*゚▽゚)ノ

0612293

観覧車もメチャ綺麗!

0612294

横浜赤レンガ倉庫も夜に見たのは、初めてかもしれない・・と、路駐してちょっと撮影。

0612295

極寒の横浜 みなとみらいオフに参加させていただこうと、ここまで来ましたが、45分時間があるので、家族へのお土産に中華街へ。華正楼さんで肉まんを購入、そしてこれまた定番の、重慶飯店さんの月餅も。しかし、結構出費だなぁー
(^◇^;)

0612296

で、オフ会場に。入り口をミスって、バックするときに、カーボンリップが、ガリッ
( ̄д ̄|||)zowa- あーまた、これを修理するネタを作ってしまった・・
_| ̄|○ で、大将のお車。キセノンフォグ軍団を率いてらっしゃいます。

0612297

詳しくは次号で、という訳で最後の写真は、YYSさんと、アルピナリップ装着なったAlbさんの写真で〜す!
(*^ー゚)b

コメント

  1. Ryu より:

    MMは夜景が奇麗みたいですね。
    知人が住んでいるのでそうゆう話を良く聞きます。
    おれは田舎者なので住みたいとは思いませんが
    遊びに行くには良さげですね〜♪

    肝臓癌の方治ってなによりです。

  2. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    いつもありがとうございます m(_ _)m

    >MMは夜景が奇麗みたいですね。
    いや、ホンマすごいです (^。^)

    >おれは田舎者なので住みたいとは思いませんが
    大宮から出て来るのは大変で・・σ(^◇^;)

    >肝臓癌の方治ってなによりです。
    まだ若いので 転移していなければ良いのですが・・
    とてもその辺は聞けませんでした・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. E90Life より:

    お疲れ様でした!!
    それにしても画像綺麗ですね...なんで?!
    また時間取れましたら、Flickへお願いしますね。
    あ、お正月休みだからすぐ大丈夫ですね(笑
    ありがとうございました。

  4. morihan より:

    お早うございます!
    昨晩はご苦労様でした。
    行けませんでしたが皆さんのブログを徘徊して行った気分を味わうことにします。
    観覧車が綺麗に撮れてますね。画像情報を教えてください、参考にします。
    次回はガリ傷を含めての記事楽しみにしています。(ガリ記事は楽しみではないですよ:キッパリ)

  5. すずりん より:

    綺麗なホワイトのBMWですね。夜景の写真も寒さが伝わってくるくらい、クールで綺麗ですね(^_^)

  6. chandra より:

    E90Life さん こんにちは (*^_^*)
    お疲れ様でした m(_ _)m

    コメント時刻が5:50ですね ( ̄◇ ̄;)

    写真ばっかり撮ってましたからねー かなり失敗してます
    これは良い方ですよ
    こんどのIXY900はISO400では結構きれいなので、ISO400固定で撮っているのと、ハンドライトで にわか照明を最後のものはしています。

    30年ものの三脚は限界なので、やっぱ買わなきゃだめですね
    ( ̄д ̄|||) しかし、カーボンリップにひびがぁー

    >また時間取れましたら、Flickへお願いしますね。
    了解ですが、今夜から作業です・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    morihan さん こんにちは (*^_^*)/

    >画像情報を教えてください
    もうmorihan さん上手だから やだぁよ〜 (≧ω≦。)
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)ケチ

    >ガリ傷を含めての記事楽しみにしています。
    ううう (・_・、うるる

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. chandra より:

    すずりん さんだぁー! こんにちは〜 ヽ(*^o^*)ノ 

    風がなかったので、意外と快適でした。
    横浜はやっぱり違いますネー (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. YYS より:

    おはようございます。
    昨日はお疲れ様でした。うちの車(白君)を載せて頂きありがとうございまーす。嬉しいー!!
    それも何でこんなに写真が綺麗なのでしょうか。。いつでも構わないので欲しいです。

    リップのガリッは辛いですね(泣)。早く直ることを祈ってます。
    またお会いした時はよろしくお願い致します。

  9. life87 より:

    おはようございます。
    最後の写真は壮観ですね!3シリとMM地区がピッタリはまっています。
    実は押しかけようとも思いましたが、仕事だったので行けなかったんです。
    でも、この風景を見るとドノーマルの私は行きづらいですねぇ(^^;。
    カーボンリップお気の毒です…そういえばchandra号の写真が無いデスネ。

  10. ラッテ より:

    こんにちは!!
    いや~、写真素敵!!皆さん写真がお上手で、私は恥ずかしい・・・
    今年、初めてお会いしてからまだ1年も経ってないんですねヽ(^o^)丿
    来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!
    良いお年を!!

  11. Chadie より:

    おはようございます(^-^)ノ
    昨晩は初めてお会いできて嬉しかったです。
    (オフ前に中華街まで寄られていたとは!!)
    それにしてもさすがChandraさん、相変わらず写真上手ですね~
    来年は写真の取り方教えてくださ~い<(__)>
    今年一年ありがとうございました。
    来年も良いお年をお迎え下さい。

  12. chandra より:

    YYSさん こんにちは (*^_^*)/
    昨日はありがとうございました m(_ _)m

    白君ビッカビカ! でしたねっ! (*^_^*)

    お子さん 早く直るといいですね (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    life87 さん こんにちは (*^_^*)

    >最後の写真は壮観ですね!3シリとMM地区がピッタリはまっています
    3枚撮ったウチの1枚で、この車の列は フォグが当たっているので、一番撮りやすかったので、2秒のセルタイマーですこし露出を開けて撮っています。
    やっぱりIXY900はかなりISO400でも撮れるように改善されていますが、G7はISO800でも結構ノイズすくないでしょうか?

    IXY900のISO400はデジタル一眼の1600か3200相当のノイズだとは思いますが・・・

    G7がデジタル一眼なみなら ちょっと考えちゃいますぅ
    (*゚▽゚)ノ

    >そういえばchandra号の写真が無いデスネ。
    くらーい所で、ブラックなもので、マッチの光のようなストロボじゃ・・・ヾ(^ー^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ラッテさん こんにちは 昨夜はお話しさせていただきありがとうございました m(_ _)m

    ワイハまで あと数日ですねっ !
    いいなぁー ヽ(*^o^*)ノ 

    それと・・お体の為にも 禁煙を ヾ(^ー^;)えへ

    また 来年もよろしくお願いしまーす m(_ _)m
    良いお年をお迎えください

  13. chandra より:

    Chadie さん こんにちは (*^_^*)
    昨夜はありがとうございました m(_ _)m
    写真ばっかり 撮っていて・・もうちょっとお話したかったです・・すみませんでしたぁー (^_^;)

    >(オフ前に中華街まで寄られていたとは!!)
    お金かけて 横浜まで行って お土産なしかよっ!
    って顔が 恐かったので・・・( ̄◇ ̄;)

    また来年もよろしくお願いしまーす m(_ _)m 
    良いお年をお迎えください 

  14. じゅんぺい320 より:

    こんにちは~!!
    昨晩はお疲れ様でした。
    お会いできないかと思ってましたが、
    お会いできてとても嬉しかったです。
    寒かったですが、埼玉ほど寒く無かったですね(笑)
    blogにお邪魔するようになってから僅かですが、いろいろお世話になりました。
    来年も宜しくお願いします。
    良いお年をお迎えください。

  15. Alb より:

    こんにちは!昨晩はお疲れ様でした。
    早速の画像掲載、ありがとうございます。
    それにしても、素晴らしく綺麗な画像ばかりですね。
    夜間撮影、来年の私の課題のひとつになりました(笑)

    >カーボンリップがガリッ‥
    そんなことがあったのですか?私も入り口間違えましたが、一度中まで入ってUターンしたので事なきを得ました‥それにしてもショックですね。早く直るといいですね。

    来年もまた宜しくお願いします。

  16. chandra より:

    じゅんぺい320さん こんにちは (*^_^*)
    >埼玉ほど寒く無かったですね(笑)
    なるほど! そういわれてみれば! それで寒く感じなかった訳ですね・・・(^_^;) 埼玉 おそるべし・・

    また来年もよろしくお願いいたします <(_ _)>

  17. chandra より:

    Albさん こんにちは (*^_^*)/

    >それにしても、素晴らしく綺麗な画像ばかりですね。
    いやぁー たくさん撮りましたからねー (^_^;)

    >一度中まで入ってUターンしたので事なきを得ました
    あー Uターンすれば よかったなぁー
    しまったぁー( ̄д ̄|||)

    またよろしくお願い申し上げます

    よいお年をお迎えください  m(_ _)m 

  18. pon太 より:

    こんにちは。横浜オフ行かれていたのですね。お疲れ様でした。夏以来お会いしてませんので是非!と思っていたのですが、現在家内の実家に帰っているため不参加とさせて頂きました。お腹も痛くなってもうそろそろです。ここに寄らせていただくのも今年最後になります。来年はブログ&プチオフ等でお会いしたいです。よろしくお願いいたします。

  19. chandra より:

    pon太 さん こんにちは (^.^)/
    >お腹も痛くなってもうそろそろです。
    出産は命のやりとりですから 安産をお祈りしております。

    健康第一で 来年も是非 よろしくお願い申し上げます

  20. のえぱぱ より:

    こんにちは。
    昨日は参加したかったのですが、家族の用事もありまして、失礼させていただきました。 年末は何かと忙しいです。。

    次の機会は是非、よろしくお願いします。

  21. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (^・^)
    年末はいろいろとありますからねー(^_^.)

    また来年もよろしくお願いいたしまーす (^^♪
    よいお年をお迎えください (^^)