新潟 小出 割烹 浦島屋

0710051


えー初日の仕事が終わり、前日から来ていた部下と合流し、JR小出駅から400m ほどの商店街にある 割烹 浦島屋さんに。

0710052


こちらには何度も伺っていますが、最高の楽しみでもあります (*^_^*) なにしろ、お刺身や料理がうまい! それに・・・

0710053


こういう感じに、魅力的なものが壁の棚に並んでおります。八海山のいろんなグレード。ご当地 緑川酒造さんの、緑川、緑、それに入手困難な〆張鶴のすごいやつとか・・
(^^♪wakuwaku

0710054


ビールで乾杯。ビールも生でコクがあってうまいねー (^。^)

0710055


サーモンのお通しでしょうか、いやはやこいつもウマい。

0710056


で、出ました! お刺身! これがうまいんですよねー プリプリの鯛、鯖、イカもウマいし、最高! (^^)v

0710057


で、みんな大好きなのがこのイカ墨のホイル焼き。いやぁー香ばしくていいねぇー (^^)/

0710058


で、ビールの次は、麒麟山の輝き。うほー!!! (^^♪

0710059


次、女将さんも写真撮っていいかなぁー と悩んでいたほどのの 超特別な八海山。売ってません! ほんのちょっとだけ、底の方に残っていていて、お猪口一杯をみんなで廻し飲み。(^_^;)

07100510


次。〆張鶴の生貯蔵酒。もうそれぞれ個性たっぷりで、うまうまでございます。

07100511


次、八海山の原酒の1年半寝かせたもの。これもビックリ、舌にまとわり付くような、トロトロとした感触と、旨みというか、甘味といいますか、いやいや、これも気にいりました。買ったぞ!と。(^_^;)

07100512


その他にも、すんごいお酒のオンパレードで、まさにグルメの女将さんと、味談義に花が咲きました。
(*^o^*)そうそう、そうなんですよねー とか言っちゃったりして

07100513


ということで、ここJR小出の浦島屋さんは絶対にお勧めの名店であります。そのうち、カミサンとこうよっと! (*^_^*)/

コメント

  1. YYS より:

    こんにちは!! 美味そうだなぁ(笑)これはニッポンのスペシャルコースですねー♪ お値段も?

    月に一度くらいは訪れたいお店です。

  2. chandra より:

    YYS さん こんにちは (*^_^*)/
    今 長野におりますぅー (^。^)

    そうですねー 月1でこれたら最高だなぁー

    今日は とりあえず帰れるといいのですがぁー
    (^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  3. のり より:

    魚の旨い店はいいですよね(^^)
    名古屋は魚の旨い店があまり無くて・・・
    でも、新潟はチト遠いです(^^;

  4. chandra より:

    のりさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >名古屋は魚の旨い店があまり無くて・・・
    不思議なんですよねー 長野より小出の方が海に近いのに、小出の方が全然 魚は美味しいんです。
    昔の街道の名残らしいのですが、おもしろいもんですね

    大阪には 北前船が来ていましたが、名古屋には大阪から陸路だったのも関係するのかもしれませんね・・

    台風来てますが、沖縄はこれからですか?
    早く過ぎるといいですねっ! (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    新潟出張お疲れ様です!
    それにしても刺身の色つやが違いますねぇ。赤いお魚も青いお魚も私は大好き!イカも間違いなく旨いですよね。私もコレを日本酒でキュっと行きたいです。
    八海山も色んなバリエーションがあるんですね。お店でしか出会えない逸品も嬉しい♪
    割烹って行ったこと無いんですよね…どうも敷居が高くって。(^_^;

  6. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)
    >新潟出張お疲れ様です!
    いやぁー 長野の方が手間取ってしまってぇー
    (^◇^;)

    >赤いお魚も青いお魚も私は大好き!
    沖縄には ひかりもの ではない 本当に青いのもありましたが・・未経験です・・(^^ゞ

    >お店でしか出会えない逸品も嬉しい♪
    はい つきあいでしか 入手不可なお酒がいっぱい・・(^^;;)

    割烹といっても 日本料理屋ですから・・
    (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m