トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ in MEGA WEB その3 TOYOTA SPORTS 800

200712091


TOYOTA SPORTS 800 どうしてあのトヨタからこういう素敵な車ができたのか、そういえばデザインはトヨタ200GTの流れですね。

200712092


当時はフェアレディーや、ホンダS600の方がすきだったけれど、いいなぁーこれ。

200712093


MRSもないし、そろそろやりませんか? トヨタさん? (^^)

200712084


子供の頃大好きだった、コロナ。鎌倉の小学校に通っていたころ良くみたなぁー (^_^.)

200712095


セリカリフトバックも出たときは衝撃的だったなぁー。横浜の高校に通っている時に、マルーンのセリカLBが来て、みんなで取り囲んだのを覚えています。
(*´ー`*)遠い目

200712096


ホンダN360。めっちゃ売れていたのに、欠陥車問題が出てから、不自然に街から消えたように、当時は思えました。そのころは自ら集めて、処分したのではないの? と思ったほどの消え方だったと記憶しています。(^^;;)

200712097


ライフとか、水中眼鏡で有名?な ホンダZとか、面白い時代でしたねー
 (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. Ryu より:

    エスロクよりもGT2000よりもヨタハチの方が
    好きですね〜♪
    レース仕様車ばりにして大人げなく乗りたいものです。

  2. mari より:

    トヨタのクラシックカーもいですが
    BMWのイセッタも好きですね♪

    ルパンが乗ってたチンクチェットも
    かなり捨てがたいですが(笑)

  3. chandra より:

    Ryuさん mari さん こんばんは ヽ(*^o^*)ノ
     
    うほー 初めてのケースですね! (*^ー゚)b

    >ヨタハチの方が好きですね〜♪
    これ なかなか ユニークですね! 
    ルーフが取れるなんて なかなかやるぅー! って感じですよね! (☆゚∀゚)ノ

    >ルパンが乗ってたチンクチェットも
    まったく! あの 『まくるぞぅー!』って言って
    ガンガン走るシーンが忘れられませーん!
    (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. life87 より:

    こんばんは!
    私はヨタハチ大好きでした!プラモデルもスケールの違うヨタハチを数台作りましたよ。いやぁ懐かしい。
    この実車はもちろん走れるんでしょうね。どんな音だったか忘れました(^_^;

  5. YYS より:

    Chandraさん、ごぶさたでーす(笑)どれも素敵な車ですねー♪ 実は先週末このMEGA WEBに家族で行こうとしたのですが、私含め全員体の具合が悪かったので断念しました。この名車達が子供の目にどう映るか楽しみにしていたのですが(汗)なんとか機会を作って行きたいと思ってまーす。

  6. danchan より:

    明細なレポート、有難うございます。
    N360は父親が乗っていましたよ!
    でも確か立ち木に激突したような。。。

  7. chandra より:

    Life87さん こんにちは(^o^)/
    そう言えば わたしもプラモ作ったなぁー ヘタクソで 出来栄えにガッカリだったような… σ(^◇^;)。。。

    今回のは ホント ピカピカでした ここまで自走みたいでした (*^_^*)
    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m
    ———————————
    YYSさん こんにちは(^o^)/
    風邪が流行ってますよね~ 残念でしたね…
    いろいろイベントやってましたから カミサン待ってる 時間が大分つぶれました (^。^;)
    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  8. chandra より:

    danchanさん こんにちは(^o^)/
    おー いいですね~ この頃はうちには車が無かったので 見ているばかりでしたが…(^。^;)

    しかし 激突して 御無事だったのでしょうか…当時の車はやわでしたからね… (^_^;)

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  9. のり より:

    ヨタハチは近所の自動車修理工場に入庫してたのを見たことがあります。
    これかっちょえぇ~と思って見てました。
    ちなみにその修理工場に入庫した2000GTの
    助手席に乗せてもらって凄く嬉しかったのを覚えてます(^^)

  10. chandra より:

    のりさん こんばんは (^_^)

    おー2000GTに座られたんですかぁー

    いいなぁー 未経験ですぅー 
    しかし、すごい修理工場ですねぇー (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. morihan より:

    こんばんは!
    セリカが一番好きでした。
    先輩が買って乗ってまして特に憧れがありました。

  12. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    セリカLB 光ってましたねー メーターもかっこよかったし・・懐かしいですねー (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m