NISSAN GT-R RacingCar GT500

2008gt5001


ソニービルを出て、改装工事中の和光前で1枚。いやぁーしかし、いつ来ても中国の観光客が多いですねぇー(^^ゞ

2008gt5002


で、共同オフィスビルに到着。(^_^;)

2008gt5003


いつも目を光らせているガードマンの山田のおじさんがどうも気になりますが、ちょっとiMacで巡回。

2008gt5004


ほんでももって、ちょっと戻って日産ギャラリーに。あーこれがあっぽさんが書いてらしたGT-Rだ。[E:happy01]

2008gt5005


うーん 確かにかっちょいいかも。

2008gt5006


前回レースでも劇的に速くて、他のチームから、まるでクラスが違うようだ! と言われていたのが印象的。

2008gt5007


正面は、どうもモスラ君に見えちゃいますが。

2008gt5008


ボンネットフードのルーバーがささくれ立っていてかっこいいなぁ! [E:lovely]

コメント

  1. Ryu より:

    なんか空飛べそうって感じです(笑)

  2. chandra より:

    Ryuさん こんばんは (〃^∇^)

    やたらと ウイングでかいですよね・・(^^;;)

    カーボンなんでしょうね・・きっと 高そう・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    どノーマルの状態でも、0-200ならGTマシンよりも速いらしいですね。

    乗った(運転した)人の話では、なぜ180km/hでリミッターが効くのかが理解できない性能らしいです。

    ですが、お金があっても買おうとはなかなか思えない車です。

  4. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (〃^∇^)

    >なぜ180km/hでリミッターが効くの
    日産さんもかなりお上にはがんばったとか 聞きましたが・・なんか不公平ですよねぇー (^^;;)

    >お金があっても買おうとはなかなか思えない車です
    これだけだすなら と思ってしまいます・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. のり より:

    ザナヴィニスモGT-Rですね。
    ハコのレースカーはカッコよくて好きです(^^)
    今年はGT観にいこうかなぁ~

  6. life87 より:

    こんばんは!
    GT-Rは宇宙船のようですね。
    斜め後ろからの写真が格好いいです。

    >まるでクラスが違うようだ! と言われていたのが印象的。

    GT-500の第1戦はワン・ツーフィニッシュでしたね。
    またGT-Rの時代になるんでしょうかねぇ。

  7. shin より:

    共同オフィスビルのガードマンの名前をご存知なのには(笑)です(^o^)

    GT-500カーは重量を考えカーボン化したり色々なものを排除したりして軽量化を図ったり、空力もとことん考えスポンサーのステッカーの厚さなども事細かに決めていると聞いた事がありますが・・・フロントのGT-Rエンブレムは外さないのですね(笑)それこそ無くてもこの車が何なのかはみんな分かる様な気が・・・
    やっぱりその辺はメーカーの拘りなのですかね?(笑)

  8. YYS より:

    こんにちは!! 先日の開幕戦(GT-Rが1-2)の速さをテレビで見たので、余計にカッコ良く見えます。

    今年は11月の富士を親子で見に行きたいなぁって思ってます。

  9. e87おやじ より:

    そういえば先月、どノーマルのGT-Rみました。
    信号G・P。ちぎられて?やろうと思い、ゆっくり遅れてスタート。見たことないものすごい加速をしてました。
    でも、公道で180KM以上出せないんですよね。日産でメンテしたければ。愚車でも”ふわわKM”出したのに。”って
    ふわ~ですから。すいません。しーっです。
    116とみるや、ポル公やフェラ公や同属M・Z・アルピ等が鴨料理をごちそうしてくれます。食べたくないのに。
    はなし変わりますが、GT-Rって、かっちょいい!って表現似合いません。子供が琴線に触れて言うような。美しいではないですよね。

  10. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)/

    >ハコのレースカーはカッコよくて好きです(^^)
    はい 私も昔はDTCCのalfaが好きで・・(^_^)

    かっちょいいですよね! \(^^)√

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^o^)/

    >GT-500の第1戦はワン・ツーフィニッシュでしたね。
    LEXUS SCじゃ 歯が立たなかったですねぇー (^^ゞ

    デビューウィンはすごいですよね! さすが! (^_^)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shinさん こんにちは (^^)/

    >ガードマンの名前をご存知なのには(笑)です
    あのおじさんはいつもいらっしゃるので・・(^^ゞ

    >スポンサーのステッカーの厚さな
    ええっ! ステッカーの厚さですかっ! すんごい!
    初めてしりました! !(^^)!

    >やっぱりその辺はメーカーの拘りなのですかね?(笑)

    やっぱ そこははずせないですよー (^_-)

    M3のエンブレムはずす方も まれにいらっしゃるようですが・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYSさん こんにちは  (#^.^#)/

    >余計にカッコ良く見えます。
    私も最後の15周ほど見ましたが 速かったですね!

    shoちゃんもいつか! (^^♪

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^・^)/

    >ふわ~ですから。すいません。しーっです。
    捕まると 逮捕! ってやつですね (^_^;)

    ま、実はわたくしも・・なんどか・・

    >美しいではないですよね。
    はい 美しいとは わたくしも・・・
    GT-Rレーシングは結構スキですが
    市販車のGT-Rは・・・

    すげぇー という表現にしときますか・・(-_-;) 

    しかし ほんま デザインがねぇー(~_~;) 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. あっぽさん より:

    こんにちは!
    なにかニアミスが多いみたいですよね〜(^^;)
    しかし、ガードマンの威圧感は凄いです。
    ソフトにするよう言ってあるんですが…(笑)
    あれだと、ネームプレートは無理かなぁ〜
    まあ、家賃タダなので文句は言えません…

  12. chandra より:

    あっぽさんさん こんにちは (^^)/

    >しかし、ガードマンの威圧感は凄いです。
    あれ わたくしは かなり不満で 不愉快だなぁーと
    いつも感じます。(`´メ)

    グローバルな方針なんでしょうけれど・・

    >ソフトにするよう言ってあるんですが…(笑)
    是非 お願いします (^◇^;)

    >あれだと、ネームプレートは無理かなぁ〜
    経営者なら大丈夫かと! (*^_^*)

    >家賃タダなので文句は言えません…
    店子の方が強いですよね! (^。=)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m