透明なスピード

2008trans1


さて土曜日は、朝からコーヒー豆を焙煎。今日の出来はなかなかよろしい。[E:happy01][E:cafe]

2008trans2


ということで、カミサンは仕事だし、ひとりでポクポクあんよでGO! いやぁーポカポカで春ですねぇー[E:heart02]

2008trans3


ほんでもってまたも出てきました大都会。(^◇^;)

2008trans4


一応、渋谷のお店は久しぶりなので、メッカ巡礼。

2008trans5


特に目新しいものもなく、すぐに撤退。(^_^;)

2008trans6


目的の六本木ヒルズに行こうと地下鉄は・・えーと えーと? と思っていたら、目の前に六本木ヒルズ行きのバスが。コイツに飛び乗って200円。いやぁーちょっとした旅行気分だなぁー(*^_^*)

2008trans7


で、着きました六本木ヒルズ。六本木ヒルズのバス停ってちょっとカッチョいいんですねー 中に入っていくんですね。

2008trans8


近くのデルソーレに行くぐらいしかここには来ないのですが、レストラン街とかは一部リニューアル工事中とか。

2008trans9


で、森アーツセンターギャラリー で4/11から開催されている『透明なスピード BMWアート・カー展』が目的でございます。とは言っても、特に見たいのはその中の1台ですが。

2008trans10


特に実車を見たかったのは、有名なフランク・ステラ デザインのBMW 3.0 CSL。会場はいささか暗くて、車内まではよく見えませんでしたが、すばらしく手が込んでいる作品でした。

2008trans11


会場ではフランク・ステラのビデオが流れていて、もう一度やれと言われても、あれ以上のものはできないだろう。と仰っていましたが、パッと閃いたアイディアだそうで、なるほど と思わせるものでした。

コメント

  1. のり より:

    NETの画像で見ましたが、どれも綺麗ですね(^^)
    実車見てみたいけど、ちょっと行けそうもないです。。。

  2. morihan より:

    もちろんそのまま歩いて大都会まで行ったんですよね(爆)

  3. chandra より:

    のりさん こんばんは (*゚▽゚)ノ
    昨年のヒルズの展示会の方が良かった というのが正直なところです。(^^;;)

    透明な樹脂パイプが超沢山下がっている会場デザインなんですが、あれが全部ゴミになるのかと思うと・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    morihan さん こんばんは (^^)

    >大都会まで行ったんですよね(爆)
    おっと! そこを突っ込んできましたかっ!
    我が家も大都会なので・・・菜の花の川が流れている
    大都会でつ・・・(*/∇\*) きゃー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. あっぽさん より:

    こんにちは!
    昨日、ヒルズの前を通ったので、チケット売り場まで行きましたが
    今回の展示に”ウォーホル”が無いのが分かり、止めてしまいました。
    5台で1000円はチト高いですよね〜 EV代でしょうか?(^^;)

  5. chandra より:

    あっぽさん こんにちは (^^)

    >”ウォーホル”が無いのが分かり、
    草間彌生さん流に・・アンディ 来てないわよね・(^^;;)

    1000円 高いというのは 確かに印象ですね。
    場所代がすごいんでしょうけれど・・

    BMWはここのダイアモンド会員って壁に書いてありましたが・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. mamezukan より:

    クリスタルMT・・・ハリケーンによる極端な不足でついに等級の低い物からキューバ国内消費へ…頂点であるクリスタルMTは外貨用に輸出するようですが・・裾野が極端に狭くなったお山のその頂点の高さは?? 夏以降のクリスタルMTは「なんとなくクリスタル」??? 焼き上がりGOOD!! あの白トビしそうな階調の失われかけたお豆はもしかしてオコゲ? レベル補正で完全に飛ばした方がいいかも・mamezukan

  7. chandra より:

    mamezuanさん こんにちは(^o^)/
    いやいや 直射日光で光ってるだけで、焦げてなんかないですよぉ~(^_^;)ホンマ
    今回は会心の焼きなんですから!(^_^)v

    クリスタルダメですかぁ~
    困ったなぁー
    じゃ~ ガヨマウンテンかなぁ~(^_^;)

    とこで 1D Mark3下がってますね(^◇^)でも40だけど…

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m