スバル エクシーガ EXIGA

2008exiga1


さて、あるでん亭の後、
長女は『午後の実験がぁ!』ヽ(゜ロ゜;)ノ  と山手線に向かって走り去り、あんみつと二人きり。ということで、駅前のこんなところに。

2008exiga2


スバルの新型車 エクシーガを拝見。なんか名前が、仮面ライダー エクシーガ! って感じも・・・(^_^;)うふ

2008exiga3


どうも広告を見ていて、レガシーとどう違うのよ・・と思っていました。(^^;;)

2008exiga35


ミニバンらしいのですが、どうもワゴンという風にしか・・・(^ ^;)ゞ

2008exiga4


内装はまぁまぁですが、流れるようなデザイン という訳にはいかないなぁー[E:coldsweats01]

2008exiga5


メーターはつまらないといえば 言えるけれども、まじめでいいんじゃないでしょうか・・ちっと ウルトラマリンのようなブルーが気になりますが・・

2008exiga6


なんと言っても、特徴は7人乗りの3列シート。しかも、後ろの列の方が段々と高くなっています。

2008exiga8


ガラスルーフもデッカイ。

2008exiga9


一番高い 2.0Lターボで278万円というところで、すこし安価なレガシーって感じにどうしても思えちゃいます・・・(*゚▽゚)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    >どうも広告を見ていて、レガシーとどう違うのよ・・と思っていました。(^^;;)

    結構もったい付けたCMだったのでスバルらしからぬものを期待していましたが、chandraさん同様、レガシーの3列シート?と私も期待はずれでした。
    ところで、後ろのシートに座るには、2列目を前にスライドさせるのでしょうか?乗りにくそう(^_^;

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんは〜 ヽ(*^o^*)ノ 

    >レガシーの3列シート?
    まぁー ソレを言ったら おしめぇーよぉー

    って感じですね・・・ヾ(^ー^;)あは

    >2列目を前にスライドさせるのでしょう
    はーい! そうでーす! 

    乗れましたが、降りるときが・・・( ̄◇ ̄;)

    しかし、さすが よく分かりましたね!
    (・-・)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. kazu より:

    お嬢さんたちも、自動車評論家パパと一緒に行動するなんて何と親孝行(*^_^*)

    でもいつも良く新車辛口評論参考になります(^^♪。

  4. あっぽさん より:

    こんにちは!
    いや〜 スバルも迷走していて
    何処に向かっているのか、分からなくなってきましたね〜
    “有視界飛行”をして周りを確認して、飛んで欲しいです
    インパネ周りがまた凄い…
    本当に車好きが作っているのか、考えてしまいます。
    まあ、デザイナーが良いデザインを作っても
    社内には山のように船頭さんがいて
    世に出たときには、こうなっちゃうのかも知れないですね〜
    chandraさんのお陰で、見に行く手間が省けちゃいました!

  5. chandra より:

    あっぽ さん こんにちは (*^_^*)/

    >何処に向かっているのか、分からなくなってきましたね〜
    1BOX作りたいけれど 価格競争力が厳しいし・・

    トヨタと作っているという 小型スポーツに期待したい
    ところです (^_^)

    >社内には山のように船頭さんがいて
    最近の大手では そういうことは すくなくなっているのかなぁー

    トヨタなんかは かなりその辺は見直したらしいですが。。。

    スバルあたりだと やっぱりまだあるんでしょうか・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    ———————————————————
    kazu さん こんにちは (^o^)/

    >自動車評論家パパと一緒に行動するなんて何と
    はい でも 結局 高くつくんですがぁー (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. morihan より:

    トヨタとホンダの後追いまんまですね。
    全く持って興味がわきませんでした。

    まだホンダのフリードの方がよさそうです!!

  7. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^o^*)

    >フリードの方がよさそうです!!
    たしかにっ! まさに・・・

    ま 4駆ということで ひとつ・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m