i-Team 山形 極楽風呂ツーリング 12 喜多方 ラーメン 来夢

Img_46211


 走って喜多方に到着

 喜多方といえば、ラーメン! しかし・・・

 お目当てのラーメン屋はすでにスープが無くなり閉店・・・[E:crying]

Img_46222


 やむなく、iPhoneで調べて喜多方 ラーメン 来夢さんにやって来ました

Img_46233


 私は喜多方は実は初めて

 醤油味に太めの平打ち縮れ麺が特徴と言われる

 喜多方ラーメンに期待は高鳴ります [E:lovely]

Img_46244


 正油チャーシューメン 760円 と安いし、メニューには

 すごい量のチャーシューが写真に写っています

 ということで、ここはベーシックにその正油チャーシューメンを注文

 オプションの半熟煮玉子100円も堪えきれずに追加・・・[E:coldsweats01]

Img_46265


 すぐに出てきてちょっと心配に・・

 たしかに平打ち縮れ麺 これは好みです [E:good]

 でも、スープが平板、というかコクがないというか・・・

 第一、写真と大幅に異なるチャーシューの量・・・[E:bearing]

 ということで、まぁまぁー という評価・・・

Img_46287


 ということで、帰宅の旅に・・・

Img_46298


 途中、こんな車とご一緒したり・・・

 お世話にはなっておりませんが・・・

 何しろ、この日は月曜日の平日

 ものすごいハイスピードで駆け抜けて参りました。

 途中の高速で、カップホルダーのコーヒーに手を伸ばそうと・・・

 ふと 速度計を見ると、大台直前で・・・\(;゚∇゚)/

 コーヒー片手に飲んでる場合じゃない! (!o!)

 メーターが壊れてると、マジで思いました・・・

 いやはや、鬼の様に安定しています・・・

Img_463412



 ということで、あっというまに 宇都宮、そして都賀西方PAに

 ということで、i-Teamツーリング終了 また行きましょう!

 ちゃんちゃん! [E:happy01]

コメント

  1. たまごサンド より:

    喜多方ラーメンはやっぱさゆりちゃんに会わないと語れそうにないですね[E:noodle]たぶん、軽で出て行った方だと思いますが…
    次回の翠葉亭ツアーではさゆりちゃんの優先順位を上げましょう[E:happy01]

  2. hiro7 より:

    chandraさん こんばんは

    今回の旅行も充実してましたね。
    喜多方のラーメンは次回あちらの方面に行った時はぜひ立ち寄りたいですね。
    来月もツーリングもよろしくお願いします。[E:scissors]

  3. chandra より:

    たまごサンドさん こんばんは (#^.^#)

    >さゆりちゃんに会わないと語れそうにないですね
    そうですねぇー 評価の☆の数がちがいますものね・・
    (^ o^;)

    >翠葉亭ツアーではさゆりちゃんの優先順位を上げま
    もっと早めに着かないとだめかぁー (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————–
    hiro7さん こんばんは (*^_^*)

    >今回の旅行も充実してましたね。
    いや いや お陰様で 良い冥土の土産ができました
    実は 入浴中のムービーもあって、今みていたのですが
    また入りたくなりました・・・(^ o^;)ゞ

    >来月もツーリングもよろしくお願いします。
    こちらこそ よろしくおねがいします m(__)m

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. BMの竜 より:

    はじめまして。富山県のE39乗り「BMの竜」と申します。
    8月15日に俺も喜多方行ってきて「来夢」でラーメン食べたんですよ。「坂内食堂」売り切れだったので・・・。
    このときの様子は,8月15日~18日のブログに書いてあります。
    よろしかったらご覧下さい。
    これからよろしくお願いします。

  5. chandra より:

    BMの竜さん こんにちは (*^_^*)

    サイト拝見しました
    こってりの方を選ばれたんですね (*^_^*)

    私はダイエット中だったので、背脂を後ろ髪引かれつつも
    諦めて・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  6. e87おやじ より:

    ども。
    喜多方ラーメン好きです。
    鶏がらだしベースですよね。
    も~
    今、夕食たべたばっかりなのに!
    ラーメン食いて~

    chandraさん魚系だしのラーメン好きですか?
    折れXXXです。
    ラーメンが魚のにおいするのが信じられない。
    やっぱ鶏がらベースです。orとんこつ。

    最後から2枚目の写真、昨日の折れの逆です。
    しかも言い忘れてましたが、パトランプつけていきりたってました。
    ほんとやばかったです。

  7. chandra より:

    e87おやじさん こんばんは (*^_^*)

    >鶏がらだしベースですよね。
    鶏がらなんですか! わたしも好きです
    第一 麺が好みです (*゚▽゚)ノ

    >魚系だしのラーメン好きですか?
    どっちかというと、イマイチな方です
    やはりすこし気になることの方がおおいので・・・
    (^ ^;)ゞ

    でも、たまには美味しいのもあるので、なんでも挑戦してみますが・・・(*^_^*)

    >パトランプつけていきりたってました。
    え! それで良くご無事で・・・(^^;;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m