カメラと写真の総合展示会 CP+

Img_8177139

 葉山からまた横浜横須賀道路に乗って一路 Mクーペと2台で横浜を目指します

Img_8179141

 カミサンを元町で降ろして放し飼いに (^^;;) コッチが放し飼いとも言う

 そしてパシフィコ横浜にやってまいりました

Img_8180142

 すでに16近くて、閉館まで1時間しかない・・・

Img_8181143

 カメラショーのCP+を忘れていて、morihanさんから

 教えてもらったのでした(^ ^;)ゞ

Img_8187147

 まずはやっぱりキヤノンのブースから

Img_8184145

 モデルさんは可愛いのですが、写真がヘタクソで

 なんだか眠たい写真になってしまいました・・orz ガク

Img_8182144

 こちらはまだマシですが・・

Img_8194148

 morihanさんがファンでらっしゃる 写真家の米美知子さんが講演中

Img_8202152

 こちらはSONYのレンズ交換式小型カメラのコンセプトモデル

Img_8197149

 ま、SONYらしいかんじでしょうか

Img_8204153

 こちらはLUMIXのブース

Img_8207155

  タッチパネル式マイクロフォーサーズ機 LUMIX DMC-G2が主役の様です

Img_8214158

 ストロボの調光を弱めにしたので、ちょっとメリハリが・・

Img_8217159

 GRXで話題のリコーさんのブース

 ストロボで、てかるなぁー

 しかし、おみ足が長すぎて全部入りませんでした・・[E:coldsweats01]

Img_8225161

 表情の良いところが撮れた1枚

 展示の方では、ベルボンさんの三脚で、Life87さんもお使いの

 魔法の三脚ULTRAシリーズにREXiという、アシの太いタイプが4月にでる

 というのが、気になる展示

 あとはやっぱりGitzoだよなぁー

Img_8267188

 カミサンは元町を徘徊してきて、お土産はコレ。

Img_8268189

 喜久家さんのラムボール

 これ好きなんだよなぁー! [E:lovely]

 さて、そろそろ時間だ、移動しなきゃ・・

コメント

  1. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    プニプニだらけですねえ。
    う,羨ましいっす。
    次女はパシフィコ横浜で入学式があるらしいです。
    長女は会社の事情で内定取消になって,4月からしばらくはバイトらしいです。厳しいっす。でも妥協はしないそうです。
    これからも関東遠征はちょくちょくあるので,都合が合えばいつの日かchandraさんと会いたいものです。

  2. M_World より:

    chandraさん こんばんは!

    >元町で降ろして放し飼いに
    なんちゅうチャレンジングなことを!
    ボクは恐ろしくてそんなことできません
    ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    >喜久家さんのラムボール
    美味しそう コレ食べたことないです
    今度ご馳走してください! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

  3. ひでつぐ より:

    喜久家のラムボール!!
    細君から結婚前から紹介されて、ん十年来のファンです。
    でもこれ、明らかに小さくなってますよね!?
    では、また。

  4. chandra より:

    BMの竜さん こんばんは (^^)

    >パシフィコ横浜で入学式があるらしいです。
    おお 豪華ですねぇ (^^)

    >長女は会社の事情で内定取消になって
    まったくヒドイですね! ( ̄o ̄;)
    勝手なもんですね・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    M_Worldさん こんばんは (^^)

    >ボクは恐ろしくてそんなことできません
    原資がないので 安心です (^ o^;)ゞ

    >美味しそう コレ食べたことないです
    食べたらトリコになるのは必至です (^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    ひでつぐさん こんばんは (*^_^*)

    >ん十年来のファンです。
    おお! それはすごい

    >明らかに小さくなってますよね!?
    たしかに、どうもなんか違うような・・って思いましたが・・・(^^;;)

    でも、おいしいですよね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. しゅわ より:

    chandraさん、こんばんは(^^)
    同じ日に行ってらしたんですね(^^;
    短焦点一本で勝負してきましたが、玉砕。。(泣)
    僕は早めに退散してきてしまいましたが。。

    うーん。。やっぱりバウンスできるフラッシュ欲しいなあ。。

  6. ojin より:

    本音で、腕は良くてもモデルがいまいちですね、
    そう思いますwたぶん家の娘の方が確実に可愛いかとw
    俺的には、横浜の方が好きですね、神戸よりw
    ただ・・・横浜の酷い渋滞が・・・これ考えると。
    あとは異人館が神戸の勝ちかなw
    山からの夜景・・・これが横浜にないんですよね。
    でも観覧車はよかったなー・・・滝汗。

  7. chandra より:

    しゅわさん こんばんは (*^_^*)

    >やっぱりバウンスできるフラッシュ欲しいなあ。。
    いやぁー こんな天井の会場ではバウンス使えませんし・・

    出力を抑えるのが最善かなぁーと・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————
    ojinさん こんばんは (*^_^*)

    >家の娘の方が確実に可愛いかとw
    おお それは是非モデルに!
    シュッ(`´)========O (゚ロ゚;) owa!

    >これが横浜にないんですよね。
    そうですねー
    フィッシャーマンズワーフがあればなぁー (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  8. t-style より:

    コンデジの私からすると憧れの世界!
    もう少し勉強して、デジイチにいきたいですね^^
    コンデジは、人物が苦手すぎますし
    ピントが合う時間が長過ぎて・・・笑えます^^
    これから5時に待ち合わせ、筑波に行ってきま〜す♬

  9. chandra より:

    t-style さん こんにちは (*^_^*)

    >コンデジは、人物が苦手すぎますし
    私も 去年以前はずーっと コンデジでした・・
    だから こういう展示会では肩身が狭かったなぁー
    (^◇^;)

    >ピントが合う時間が長過ぎて・・・笑えます^^
    CANONのは速いですよ (^。=)

    >筑波に行ってきま〜す♬
    いいなぁー 私はしごとです (O.O;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  10. morihan より:

    奥さんが一緒でなくてよかったですね!
    カメラ爺の姿は見せられないでしょうから(爆)

    一眼レフカメラもミラーレスに向かってるのですかね!
    ソニーが出すのならAPS-Cサイズとにらんでるのですが・・・。

  11. life87 より:

    こんばんは!遅コメ失礼します(^_^;
    chandraさんも行かれたんですね!
    しゅわさんもくろさんも…私は物欲大王を抑えつけるために行きませんでしたw
    カメラの写真よりお姉さまの写真だらけwでもいいですね(^_^;

    >ストロボの調光を弱めにした

    となると…ディフーザーが必要ですね!
    2種類使ってきましたが、まだ試していないレンズに取り付ける扇状のモノが一番拡散するような気がします。

  12. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >カメラ爺の姿は見せられないでしょうから(爆)
    当たりです (^ o^;)ゞ

    >一眼レフカメラもミラーレスに向かってるのですかね!
    ファインダーのモニターの品質が見分けがつかないほど
    良くなったら買うかもです (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >ディフーザーが必要ですね!
    こういう会場ではあまり効き目はないと思っていますが
    是非 使わない場合との差をレポートしていただけると
    たすかります (*^_^*)

    life87さんがお使いになられてた三脚の新製品がかなり欲しいです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m