中国 福永 新フェリー埠頭

R0012978

 で、帰国の日 香港空港までまたフェリーなので

 福永 フーヨンのフェリー埠頭に向かいます

R0012979

 フーヨンに来たときに後二日後に新埠頭に引越! とこのチラシにあったので

 もうとっくに引越されているはず とのことで、チラシ左手の

 海に突き出た新埠頭に行ってみました・・が・・

R0012980

 道路も出来ていない状態で、ダートの連続・・

 こりゃ、まだやってないんじゃない? という感じがヒシヒシ・・

 でも、いろんな意味で中国は侮れない・・行ってみないと・・

 なにしろ、新埠頭という看板が出ているし・・

 で、ダートを越えて到着すると、立派な建物が

R0012981


 中に入ってみると。。。現在 作業中・・・orz

R0012982

 と見ている間にも、やはり他のお客さんもチラホラ到着・・・

 さすが中国! なんのアナウンスもなし・・・

 係の方に聞いてみると、また後2日後に延期とか・・・

 絶対 あと2日では出来んだろうに・・・(−_−;)

 でも、ここが出来たら、快適だろうなぁー

 この暴力的なまでに強引な中国パワーの前には

 上品ぶっていては、勝負は見えているような気もします・・[E:coldsweats01]

R0012983

 日本だったら、絶対先に道路が出来ているに違いないのですが・・

 とか、悪態をつきつつ、従来の埠頭に到着

R0012986

 CKSフェリーのカウンターは変わりない様子

R0012984

 でも、JALなど数社のラインには、無料でチェックインバゲージを

 預けることができるようになっていました

R0012990

 イミグレくぐって・・・

 またこの高速艇でに乗り込みます

R0012991

 私のバゲージが、運ばれていきます・・

R0012993

 出港

 海の上を延々 視界の限り続いている建設中のものは

 広州から深浅までの弾丸道路とか 相変わらず、中国パワーはすごい!

R0012994

 さて、香港空港では待ち時間が4時間近くあるから

 すこし寝ますか・・・┐(´д`)┌はぁー

コメント

  1. ojin より:

    たぶん橋から落ちても、
    落ちた奴が運が無かったでしょうねw
    日本って・・負け国の風が吹いてるような気がしますw

  2. life87 より:

    こんばんは!

    中国の爆発力は相変わらずですが…

    >また後2日後に延期とか・・・

    これもまた中国らしい(^_^;

  3. chandra より:

    ojinさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >落ちた奴が運が無かったでしょうねw
    間違いありません ヾ(´ε`*)ゝ

    >日本って・・負け国の風が吹いてるような気がしますw
    そうおもいます

    まだ望みはいっぱい残っているのですが
    有能なリーダーが必要ですね (−_−;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ——————————————————-
    life87 さん こんにちは (*^_^*)

    >中国の爆発力は相変わらず

    そうなんです 
    最初 日本人はこういうやり方を見て 中国を馬鹿に
    しがちなんですが、数回みると その暴力的な変貌ぶりに
    アセリを感じてしまいます (^ o^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m