横浜 お泊まりツアー 5 ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル 朝食 オーシャンテラス そして特警隊

Img_02721

 で、全国的に\( ̄0 ̄)/ アサー!

Img_031741

 朝食は、和食のなだ万さんと、このオーシャンテラスがえらべます

 でも、ググってみたら、なだ万の朝食は特に普通に思えたので

 やはりオムレツが食べたいので、オーシャンテラスを選択(^o^)

Img_02774

 思いのほか広い店内

Img_02807

 明るくて、清潔感があります

Img_02829

 ハムだけにしてください という私のオーダーにも

 にこやかに、ハムだけ用意してくれて

 綺麗に作ってくれました (゚▽゚)ノ

Img_028411

 ということで、こんな感じ(^▽^)

Img_028512

 トースト2枚 というのも定番(⌒◇⌒)

 家ではご飯ですが・・(^ー^;)

Img_028714

 いろいろガッツリ食べてお腹いっぱい!

 で、部屋に戻って窓を眺めていると・・・

 こんなドクロマークの怪しい船が・・(^ ^;)

Img_029118

 そうこうしていると、こんな追跡劇が始まりました!( ̄0 ̄;)/

Img_028916

 追いかけているボートには、海上保安庁のロゴが・・

 PL66というのは、巡視船 『しきね』のことで

 そこの所属の特別警備隊のようです

Img_028815

 追尾、捕獲の訓練をたまたま ベストポジションで拝見できたようです。

 ちょっと、iPhone4のiTimeLapseというアプリで

 タイマー撮影してみたので、初めてで、出来が悪いですがYoutubeに

 アップしてみました(^o^;)

コメント

  1. t-style より:

    訓練の様子が見れたって事ですよね!
    映画より迫力あったんじゃないですか^^
    でも、火気類使わないとだめですね・・・汗
    朝食、美味しそうです
    おしゃれな朝、迎えたいなぁ〜^^

  2. chandra より:

    t-styleさん こんばんは (゚▽゚)ノ

    >映画より迫力あったんじゃないですか^^
    捕まえて 乗り移るところまでありました (^▽^)

    >火気類使わないとだめですね・・・汗
    ちょっと のんびりしているように みえちゃいましたが

    クルーザーの方の ターンはかなりなものでした (゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. HT より:

    ♪ドクロの旗は~ オレの旗~ オレの死に場所~の~ 目印さぁ~♪
    宇宙海賊キャプテン・ハーロックの船じゃないですか!(^^;
    #あぁ,旗じゃないや

    コレ面白いですね!必須とは思えないドクロマークは海上保安庁の遊び心でしょうか!

    でもヤバい高速艇ってハイパワーなエンジン何機も付けてますよね(汗)w

  4. chandra より:

    HTさん こんばんは! (^▽^)

    >宇宙海賊キャプテン・ハーロックの船じゃないですか!(^^;
    あ!! ホントだぁ! しもうたぁー! (^ ^;)

    >ドクロマークは海上保安庁の遊び心
    展示訓練用なんでしょうけど・・なんかね・・(^ ^;)ゞ

    >ヤバい高速艇ってハイパワーなエンジン何機も付けてますよね(汗)w
    南米の麻薬マフィアなんか すごいみたいですよね・・・
    あ、北朝鮮もですね・・・(-_-;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    私の福井朝食と大違い…ってあたりまえか!
    オムレツがフワトロな感じで美味しそう♪

    >追尾、捕獲の訓練を

    朝っぱらから訓練なんですねぇ。
    海上保安庁も大変ですねぇ。
    海猿とは違う方々かぁ(^_^;

    このアプリ面白いですね!
    カメラは固定してカット割りしたほうがよさそうです(^^;

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (^_^)

    >オムレツがフワトロな感じで美味しそう♪
    はい ほぼベストと言える オムレツでした (^.^)

    >海上保安庁も大変ですねぇ。
    はい マシンガン装備だそうで あの不審船以来
    強化されているんですね (^^;

    >カメラは固定してカット割りしたほうがよさそうです(^^;
    はい なにも考えずに 初めて使ったので・・

    また挑戦します (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m