BMW Club Japan サマーイベント in 湯の丸高原 3

Img_0939

 X6 X DRIVE 50i

Img_0919

 例によって、輸入車搬送のZEROさんが 2台のキャリアーで到着

 ZEROです! お届け物です!

Img_0921

 そんなデッカイ車 私の前に駐めるなぁー! (−_−;)

Img_0922

 で、もう一台の試乗車 X1 2.5iも揃いました

Img_0918

 のえぱぱさんは 私の為に用意してくださったchandraハゲタカパーツを

 私に渡そうとして・・m(__;)m 申し訳ない・・・ううっ

Img_0937

 エマージェンシーコールから約1時間で、こんなプロが到着

 以前 3.netの極寒オフで、この事例を知っているだけに・・

 t-styleさんと二人でこの方法では開かないよね・・とうなずきあう。。

 結局3人登場して、最後は以前見た方法と同じ方法(内緒)で

 やっと解錠 約3時間 費用はまともだと2万円とのこと

 BMWのロックは簡単には開きませんねー 電子鍵のコピーはできるようですが・・

 かくいう私もトランクにカギをおいたまま、閉める寸前で止めた・・(; ̄ー ̄川 ぞわ

 という経験があるし、北海道は納沙布岬で、友人がキーを閉じ込んだ! 

 おい!ここをどこだと思ってるんだぁー! と大騒ぎに・・┐(‘〜`;)┌

 という経験もあり・・

 だれでも可能性があって・・とても人ごとではありません・・・

 t-styleさんやMACALLAN25さんはコンフォートアクセスのE90 E91 LCIなので

 閉じ込みができないことを実験済み・・(確実にできないのはLCIから)

 BMWのキーはデカイので、2個持つのもシンドイ・・

 ということで、本日わたくし 別途対策しました・・・方法は内緒・・

Img_0924

 で、そんなブルーな状態も感じさせないのえぱぱさんは

 みんなとテントの設営[E:happy01]すごーい

Img_0927

 試乗車のX6を拝見

Img_0926

 相変わらずのお体・・

Img_0925

 V8 4.4Lツインターボ 車両重量 2330kg

  1098万円から となっております (; ̄ー ̄川 いらん・・

Img_0931

 danchanさんが モデルカーやカタログをディスプレイ

Img_0928

 M3セット・・本物も、このモデルカーも無理・・・orz

Img_1090

 ということで、いよいよ 湯の丸高原ホテルの前から試乗会です (^。^)/

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    ボクの130はコンフォートアクセスを付けたので,幸い閉じ込めはありませんでしたね
    比較的にやりがちなので気をつけておかないと!
    E9x LCIで閉じ込め出来ないのはそういう機能があるんでしょうか?

    対策はゴニョゴニョみたいな感じかなぁ

  2. たまごサンド より:

    うちでは3枚目の写真大うけでしたよ。
    これでアイドリング中で排ガスかけられていたら、爆笑かもしれません。(すみません)
    しかし、でかいなぁ。大ネズミと子猫ちゃん?に見える!

  3. chandra より:

    HTさん こんばんは (^_^.)

    コンフォートなら 置くことがないですもんね
    LCIは 置いて閉めても かからないんです(*^_^*)

    >対策はゴニョゴニョみたいな感じかなぁ
    はい ごにょごにょです ヾ(´▽`;)ゝ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    たまごサンドさん こんばんは (*^_^*)

    >これでアイドリング中で排ガスかけられていたら、
    なんですと! (;`0´)ノ失敬な!

    >大ネズミと子猫ちゃん?に見える!
    可愛いぼくの子猫ちゃんに おならかけるなぁー 
    ヽ( `⌒´メ )ノ むきぃ!!

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. danchan より:

    なので、私は常に2個携帯しております(^-^;
    本当にどうなる事かと思いました・・・

    ミニカー、綺麗に撮っていただき有難うございます(*^-^)

  5. life87 より:

    こんばんは!
    ずいぶん大きなお尻を向けられちゃったんですね(^_^;
    そっか、これが事件で、今日のつぶやきに繋がる訳かぁ…ようやく判りました(^o^)b
    私は過去一度も綴じ込みをした事がありませんが、一番怪しいのはやはりトランクですね。気をつけよう…うん。

  6. e91-320i より:

    LCI前でも、コンフォートアクセス付きならとじ込みはできなかったと思いますが・・・
    明日試してみます。

  7. たにやん より:

    X6も2tオーバーで1000万ですから、単位重量からすればそれほど高くはないですね(笑)。
    にしてもデカイ、デカ過ぎます。
    これで1シリーズと乗車定員が一緒なんですよねぇ。

    インキー、昔(20年位?)は何度か経験ありますが、リモコンキーにしてからは無くなりました。
    正規解錠費用が2万円_| ̄|○。
    技術料とはいえ、なかなかな金額ですね。

  8. t-style より:

    ん〜、のえぱぱさんは災難でした!
    コンフォートでもLCIじゃないとやっちゃう恐れがあるのが怖いですね〜
    しかしあの時は、みんなの車で実験大会でしたね^^
    私もE38の経験が生かされず、未だたまにやってますが、ドアは閉まらないし
    トランクは閉めても直ぐ開いちゃう^^
    なんて素晴らしい事だろうと噛み締めてます♬

  9. ojin より:

    キー閉じこめは・・・行動形態の癖なんでしょうね。
    俺はカギをもつ、必ずポケットにいれる・・・
    なんでもかんでもポケットに・・・

    結果どんな良い物も・・・嫁曰く。
    「あんたにかかったら・・1年でボロボロ・・信じられん」
    ズボンのポケットは・・子供のようにいつもパンパンw

  10. chandra より:

    danchanさん こんにちは (〃^∇^)

    >本当にどうなる事かと思いました・・・
    新入会員さんですし、ああいう時に ちょっと声を掛けたりするような
    配慮が必要だと思いますが・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >一番怪しいのはやはりトランクです

    ドアはなかなか難しいとおもいますが
    トランクあぶないですよね (; ̄ー ̄川
    オフとか、すこし気がせいているときは あぶないです (−_−;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e91-320iさん こんにちは (^^)/

    >LCI前でも、コンフォートアクセス付きならとじ
    もちろん この時に E90 335のコンフォート付きの車のトランクで実験しました

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (*^_^*)

    >これで1シリーズと乗車定員が一緒なんですよねぇ。
    まだX6は大人4人のれますが 6はのれません・・・(; ̄ー ̄川

    >リモコンキーにしてからは無くなりました。
    私は 今回と同じトランクでついやりそうです・・ (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    t-styleさん こんにちは (=^0^=)/”
    >ん〜、のえぱぱさんは災難でした!
    ほんと 申し訳ない・・(*´Д`)

    >コンフォートでもLCIじゃないとやっちゃう恐れがあるのが怖いですね〜
    そうなんですねぇー 

    ボクのはついてないからだめっす! でも、昨日 対策しました! (^^)v

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ojinさん こんにちは (^_^)

    >キー閉じこめは・・・行動形態の癖なんでしょうね。
    そうですね
    わたしは 逆に 今のキーになってから 忘れやすくなりました(^^;;)
    廻す方式なら 忘れなかったのですが、、、

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. MACALLAN25 より:

    chandraさん おはようございます。
    16連休 あと10日しか残っていません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    湯の丸高原ツーリング 楽しかったです(◎´∀`)ノ
    お互い、いつもよりおとなしい運転でしたし・・・・
    何故いつもよりおとなしい運転だったのでしょうか?
    トンネルの中の細かい飛び石には困りましたが、後ろの2台の
    マフラー音が快適でした。
    もしかして私のマフラー音?と期待してシフトダウンしたけど全く音が変わらず、やっぱり私じゃなかったのね(;ω;)

    今回の集合時間 いつもの私の起床時間と変わらないので苦ではなかったです(*´v゚*)ゞ
    これからもこのくらいの時間がいいなぁ~
    道が空いていて快適です。

    涼を求めてのツーリングでしたが涼しいどころか寒くて、半袖ポロシャツだけで失敗しました。
    私より失敗していた方もいましたが・・・

    chandra cafe ベトナムコーヒーごちそうさまでした。
    高原で挽きたて煎れたてコーヒーが飲めるなんてすごく贅沢な貴重な一時でした(v^ー゜)ヤッタネ!!
    コーヒー一杯2000円でも安かったです!!
    あっ!無料でしたね(*_ _)人ゴメンナサイ
    しかもお菓子もついて・・・・
    ハンモックもって行けばよかったな~

    持ってないけど・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ

  12. pon太 より:

    私もトランクに鍵置いたままで閉じ込したこと有ります。E90もケイアンも・・・E90のエマージェンシーはすぐにきてもらいましたが、ポルシェのエマージェンシーは時間がかかりすぎました・・・2時間どころじぁなかったです。
    気をつけないといけないですね!

  13. e91-320i より:

    こんにちは。
    ただいま実験しました。
    当方LCI前E91ですが、トランクに鍵を置いて閉めましたところ、テールゲートは閉められますが、施錠されず、ガラスハッチは閉められず、ハザードが点滅です。

  14. chandra より:

    MACALLAN25さん こんにちは (^^)/

    >16連休 あと10日しか残っていません。
    なんですとぉー!ヽ( `⌒´メ )ノ むきぃ!!

    >お互い、いつもよりおとなしい運転でしたし・・・・
    はい 反省しまして・・・(^^;;)

    >シフトダウンしたけど全く音が変わら
    大人な車になりましたね (^◇^;)あは

    >これからもこのくらいの時間がいいなぁ~
    こちらは 苦 です ( ̄o ̄;)

    >涼を求めてのツーリングでしたが涼しいどころか寒くて
    えへへ そのあたりは ぬかりなし・・・ (^^)v

    >コーヒー一杯2000円でも安かったです!!
    次回 お代を頂戴しますね m(__)m

    >しかもお菓子もついて・・・・
    ジャスコのお菓子ですが・・・・(^ o^;)ゞでへ

    また次回もよろしくお願いします m(__)m 9/5!

    ——————————————————
    pon太 さん こんにちは (^^)/

    >私もトランクに鍵置いたままで閉じ込したこと有ります。
    え!? 両方?! (^ ^;)?

    私は 多分 閉じ混みの経験は 自身ではないです
    でも、そこつものなので やりそうです (^^;;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  15. chandra より:

    e91-320iさん こんにちは (^^)
    E90 335で実験しましたが トランクはみごとに施錠されました 仕様がちがうんですね

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  16. morihan より:

    >そんなデッカイ車私の前に駐めるなぁー!
    でかいお尻が目の前に・・・気分がよくありませんね(超迷惑;)
    でも試乗したんでしょ!!

  17. のえぱぱ より:

    銀座のヤマハから銀の筒を抱えて帰宅しました。
    いやーやっちゃいました。 正に、皆様のご指摘通り、前の車はコンフォートアクセスでしたから、全く気にしてませんでした!(^.^)
    閉めたとたん、アッと思いました。。。
    何とか開いたから良かったです。最悪は、取に帰るつもりでした。(笑い)
    皆さんが居られたので、やったモノは仕方ない、楽しく過ごそうと考えました。
    クヨクヨは体に悪いです。

    とても楽しい時間でした、次回も宜しくお願いします。

  18. chandra より:

    のえぱぱ さん こんにちは (^^)

    昨日はおとなりのH&Mとかにいました (*^_^*)

    >前の車はコンフォートアクセス
    私はそれが付いている車に乗ったことありませんが
    どうもあの廻さないキーになってから抜き忘れが多いです
    (^^;;)

    ちょっとありましたが、ハイスピードドライブも出来て
    楽しかったですね ヽ(*^o^*)ノ 

    またどうかよろしくお願いします m(__)m
    ——————————————————
    morihan さん こんにちは (*^_^*)

    X6が前にいると 完全に135は隠れちゃいます (^^;;)

    今度でた120は軽快で良い感じのようで
    試乗していたいです 次期戦闘機にいかがですか?
    (^^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m