トヨタ コンパクトカー 3代目 Vitz ヴィッツ

Img_4350

 さて先日は3代目 Vitzがデビューしたので見てまいりました

Img_4346

 池袋サンシャインまではひとっ走り

 首都高から直接パーキングに入れるので便利です(^^)

Img_4441

 で、アムラックスに

 ここにはトヨタの開発部隊もあるそうですが・・

Img_4351

 新しいヴィッツ

Img_4349

 初代はまん丸なお顔で、たしか記憶では日本、アメリカ、ヨーロッパの

 3極デザインコンペでヨーロッパチームのソティリス・コヴォスさん

 が勝ったわけですが

 それを選んだトヨタデザインには当時感心しました

Img_4352

 その後2代目で、さらに現代的にアレンジされて、今回の3代目

Img_4358

 若干 ライバル フィットに近づいたシャープな顔になりました

 これはスポーティーなモデルのRS

 なんとMTが用意されていて、さすが豊田章男社長って感じです

Img_4366

 RSのリアはさらにゴテゴテしていて、ちょっと・・・

Img_4353

 これはノーマルなメーター

 今回からセンターメーターは廃止なんですね

 新しい提案はちょっと受け入れられなかったかもですね・・

Img_4359

 これはRSのメーター

 クリーンで飾りもなく とても良いと思います[E:happy01]

Img_4354

 内装はシンプルで変な飾りもなくて 好印象

 安っぽい塗装 というのはありますが、実際安いんですから・・

 価格は106万円から179万円まで

Img_4357

 UVカットガラスの採用などかなり女性を意識した仕様

Img_4362

 これはRSの勇ましいエンジン

 1.5L 109ps 14.1Kgm

Img_4371

 ボディーカラーはなんと17色もあります

 こんなチェリーパールクリスタルシャインという すごい色 キラキラ![E:shine]

 ということで、折角なので、最近 デビューしたトヨタの

 コンパクトカーをちょっと拝見していくことにします (^^)

 

コメント

  1. tstyle より:

    今回は、知り合いが購入しました^^
    来たら写真撮りまくってきます!!
    ちなみにキューブからの買い替えでしたよ♬

  2. morihan より:

    家内はminiを欲しがってますが仕事の関係上外車は乗れそうにないので国産を狙ってますが昔からトヨペットと関係があり先日はラクティスを見てきました。
    スバルの兄弟車の方がいいように見えます(笑)
    ヴィッツはちょっと小さすぎますしトヨペットでは売ってないのです。
    でも見に行ってこようかなとも思ってます(へへ;

  3. のえぱぱ より:

    カラーの品揃えが豊富なのが良いですね。
    好感持てます。 
    未だ年齢的に無理ですが、そのうち欲しがりそう。。

  4. life87 より:

    こんばんは!
    chandraさんも良くご存知のイオンレイクタウンMORIにはトヨタのディーラー各社が並んでいるコーナーがありますが、そこで先日のレイクタウンオフで皆と眺めてきましたよ!
    RSはまためちゃくちゃ早いんでしょうねぇ。MyE88なんてぶっちぎられてそのまま遥か彼方でした(^_^;

  5. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    ちょっとistっぽいですね 初代のファニーな流れの方が好きかな
    RSのメーターもスピードとレブカウンターは逆の位置なら良かったのに
    あーでも何気にエンジンは頑張ってる?
    これもしかしてリバースヘッド??

  6. chandra より:

    tstyle さん こんにちは (*^_^*)/

    >今回は、知り合いが購入しました^^

    私の取引先でも1台購入されて 紹介カードを書きました

    結構売れているようですね ハンドリングは例によってトヨタだとは
    思うんですが・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihan さん こんにちは (^o^)/

    >先日はラクティスを見てきました
    ラクティスは売れていないので 値引き交渉ですね(*^_^*)

    >家内はminiを欲しがってますが仕事の関係上
    MINIの中古ではだめでしょうかねぇー

    中古 ということを強調! ということで (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (^^)/

    >カラーの品揃えが豊富なのが良いですね。
    これだけ揃えるのは大変でしょうね!
    いよいよ A380ですね (*^_^*)いいなぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは  (#^.^#)/

    レイクタウンの奥の方ですね 結構大きいですよね!
    (*^_^*)/

    >MyE88なんてぶっちぎられてそのまま遥か彼方でした(^_^;
    そんなことないでしょう? 国産はそれに 速度があがると
    怖いのでだせないです (^_^;)あは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_Worldさん こんにちは (^・^)/

    >初代のファニーな流れの方が好きかな
    いまでこそ ファニーに思えますが 出た当時はなかなか
    先端的なデザインで感心したものです

    >あーでも何気にエンジンは頑張ってる?
    そうですね 章男ちゃんだから すこしこだわったと思いたいです
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m