信州そば 北野家そば 本店

Img_1476

 打合せが終わって、再び善光寺に

Img_1470

 次女のあんみつの為に 御朱印帳を買って書いていただきました

Img_1497

 境内を抜けて やっとランチに向かいます

Img_1493

 信州善光寺・門前そばの会のお店を今回もひとつ訪問することに

Img_1522

 今回は こちらのお店 北野家そば 本店

Img_1526

 ちょっと懐かしい感じ

Img_1525

 一応 奥にはお座敷も

Img_1530

 一日10食限定の信州戸隠産100%石臼挽きの十割蕎麦

 1100円 をお願いしました

 これ1枚で足りますか? と聞いたら・・・

 足りる方も足りない方もおられます ですって・・・(^_^;

Img_1528

 で、塩が付いていて、塩でも食べてみてください

 ということで・・・たしかにこれは新鮮かも! (*^_^*)

 風味というか、やさしい味 って感じでした

 でも、ちょっと物足りない気もして 残りはお汁で

 しかし、男性で、この量は足りんだろ・・・(‘〜`;)ふつー

Img_1533

 ということで、普通のもりも1枚追加

 こちらはお味も フツー [E:coldsweats01]

Img_1523

 ま、これで愛想が良かったらいいんですが・・(^_^;

 個人経営のお店って 難しいですよね・・・・

Img_1495

 ということで、この後 また仕事に行って・・・

 夜は飲んだくれるのでした・・・・(^ o^;)だはは

コメント

  1. のえぱぱ より:

    ここのおそば屋さんは記憶があります。
    ずーーーっと若い時、同僚のくるまでとんでもない遠い所まで
    連れて行かれた記憶です。

    大変ですね! 仕事、観光、宴会の3ステートマシンの運転。(^^)

  2. chandra より:

    のえぱぱさん こんばんは (*^_^*)

    >同僚のくるまでとんでもない遠い所まで
    (*^_^*)あは それはすごい!

    >仕事、観光、宴会の3ステートマシンの運転。
    部下が善光寺の修復が終わったのでいきたいと (^ o^;)
    でも無理して行って良かったです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!

    > ま、これで愛想が良かったらいいんですが・・(^_^;

    観光客相手をしているからそんなもんなんでしょうね。
    「旨いもの出せば客はついてくる!」みたいな…

    藪も小盛りですが、ここも負けてないっすねぇ。

  4. tstyle より:

    こんばんは〜!
    驚愕ですね〜、写真でもけっこう違いが分かるんですね〜
    先に、もりが良かったかも^^
    のれんの色が綺麗ですね!!

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >観光客相手をしているからそんな
    毎日 自宅兼仕事場で けじめもへったくれもないですもんね・・

    戒めるといっても 困難ですよね・・(^_^;)

    >藪も小盛りですが、ここも負けてないっすねぇ。
    少なめ って言ってくれてもいいように思うんでがねぇー 
    (・_・;)ぶー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyleさん こんにちは (^o^)/

    >驚愕ですね~、写真でもけっこう違いが分かるんですね~
    はい 色味は全然違いました 十割なので かなり細かくひかないと
    つながらないので 白くなるのかもしれませんね (*^。^*)

    >のれんの色が綺麗ですね!!
    はい ちょっと変わった色でした (^_^.)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. morihan より:

    4枚目の写真☆三つです!!
    正面からではなく後ろから撮ってかえっていい具合ですね。
    どうやったら店内をこんなにうまく撮れるか知りたいです!!

  7. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >4枚目の写真☆三つです!!
    あ!? そうっすか? (*゚▽゚)ノわーい

    >後ろから撮ってかえっていい具合ですね。
    今度 morihanさんも後ろからとりますね!
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)

    >店内をこんなにうまく撮れるか知りたいです!!
    ホワイトバランスはさすがにRAWならでは
    ですぅー (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. ken5 より:

    信州戸隠産100%石臼挽きの十割蕎麦!

    さすが1100円ッ(笑)

    蕎麦の色艶も綺麗で!いい香りがしそう!
    腰もしっかりして、喉越し良さそうですね~ッ♪

    やっぱり蕎麦は信州ですねッ!!!

    最近信州行ってません・・・・・

  9. chandra より:

    ken5さん こんばんは(^-^)/

    1100円はなぁー(^^;;って思ったんですが、一日限定10食と言われるとつい(^◇^;)
    しかしまぁー塩で食べたりとなかなか面白かったです
    (^O^)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m