BMW X5 35d 試乗してきました

Photo

 今日、先ほどディーラーにちょっと寄ったのですが
 
 ちょうど おろしたての試乗車があって
 
 それがこのX5 35d
 
Photo

 320dなどでBMWのディーゼルになんどか試乗してきましたが
 
 BMWブランドの6気筒ディーゼルはこのX5 35dのみ
 
 4気筒のディーゼルと6気筒のディーゼルの違いを体験したいなぁー
 
 と思っていただけに こりゃ嬉しい
 
Photo

 まだチェックが残っていて 乗れない という事でしたが
 
 営業のEさんが 大丈夫終わってます (^^)
 
 ということで早速 おろしたてを試乗
 
 なんとオドメーターは10kmほど・・(^o^;) 
 
Photo

 エンジンをかけると 室内ではディーゼルとは
 
 分からないレベル 若干 エンジンの振動があるなぁー
 
 という程度
 
Photo

 外に回ってみると
 
 うーん やや大きめのエンジン音がキドニーグリルから
 
 聞こえるけど ディーゼルって感じはあまりしない
 
Photo

 走りだすと、こりゃすごい! 羽根の様に軽く動き
 
 ハンドリングもスイスイ と軽妙
 
 小回りもききます
 


 
Photo

 フル加速してみても全くもって怖くない 不安感ゼロ
 
 870万 とかですが こりゃすごい車でした
 
 \(;゚∇゚)/ イイ! 
 

コメント

  1. Detour より:

    あたらしいX5カッコいいですね〜。とても高くて買えない車ですが、
    一番欲しい車であります! しかも6気筒ディゼールなんて素敵すぎ。
    明日にでも嫁に宝くじ買いに行ってもらいま〜す(^^;)

  2. morihan より:

    3Lディーゼル超トルクフルで凄くいいですよね!
    このX5で林道に行くのは大きすぎて、X1では物足りないしX3がいいかなと思ってます。
    3シリ・ツーリングのオフロード4駆が出ないかな!?

  3. たにやん より:

    6気筒ディーゼル、興味深いです。

    D5より安いと考えれば、どうにもならないことがなんとかなる、かも?(ならないか、笑)

  4. M_World より:

    ども m(_ _)m
    D5と比べてどうでしたか?
    320dとD5の越えられない壁は気筒数なのではと想像していたのですが。。。
    ぼかぁD3 BITURBOがすごく欲しいです

  5. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    このX5 35d 想像していたよりも全然良くて、もうびっくり
    Xらしい悪しきところが全くなくて、静かで、瞬間燃費計の数値からも燃費の良さが想像できました(^_^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  6. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いやいや、これまで吊るし宣言撤回に至るまでの投資金額で楽勝と思われます(⌒-⌒; )
    これ本当いいですよ(=゚ω゚)ノ

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  7. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    そうですねX3がちょうどいいですね
    (^ ^)
    X3に3.0dなんてあっらいいですね(^ ^)

    欧州では330dがあるのに(・・;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  8. chandra より:

    M_Worldさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    そうそう!あの時話していたことかですよね(^_^)
    ボディの静粛性は菰田さんもおっしゃってましたが、
    5シリーズは高性能なので、D5のほうが、室内の静粛性はたかいですね
    D5はエンジンルーム内の遮音パネルが半端なかったし
    (⌒-⌒; )
    しかし、やはり6気筒ディーゼルは全然違います
    アイドリングの時、4気筒ではエンジンカバーが振動して見えないくらいでしたが
    こちらは全く問題ありませんでした
    アイドリングストップからの始動も非常に自然でした
    (^_^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m