家族で銀ブラ ソフトバンク直営店で iPhone5s

Photo

 昨日は珍しく家族4人揃ったので、午後からクルマでGo![E:happy01]
 
Photo

 タイムスのプランタン銀座(モード館)のパーキングは最大1200円で
 
 この辺では激安なんですが
 
 残念ながら5ナンバーまでなので135iは 無理 orz
 
 ということで、東京国際フォーラムに
 
 奇遇にもKUROさんのALPINA D5もおいてありました ^^; 
 
Photo

 1/3に有楽町駅前で火事があって 大混乱でしたが
 
 その翌日だったので、立ち入り禁止のテープが貼られていて
 
 かなり焦げ臭いにおいでイッパイ
 
 このパチンコ屋さんの脇道を抜けて行くのが 昔の定番ルートだったのですが・・・
 
Photo

 この日は 現場検証があるそうで、警察、消防が沢山きていて
 
 結構ものものしい感じ
 
Photo

 ランチは何がいい? とクルマの中で聞くと
 
 あんみつが・・『ザギンでシースー』 とボソッ と言うので・・・(^ o^;)やむなく
 
 銀座 寿司清さんに [E:wink]久しぶり

Photo

 お昼時だったので めっちゃ混んでると思ったけど
 
 すんなり 入店 残念ながらカウンターはさすがに
 
 4人の空席はありませんで、テーブル席 
 
 寿司清でテーブル席って初めてかも
 
Photo

 長女は一本穴子を食べてみたい なんて言ってましたが
 
 まともな穴子を一本なんて クドクなって食べられないよって
 
 一本穴子なんて 大抵 ウミヘビの仲間とされるアンギーラだよ・・・

 (^ o^;)マルアナゴなんて呼んでるけど
 
 正月で市場も開いてないだろうから、そんなに期待しなかったけど
 
 ウニ以外は とても美味しかった 特に脂ノリノリの穴子[E:happy01]
 
Photo

 お腹いっぱいになって、戦線に復帰 (^ o^;)
 
Photo

 娘たちはイトシアに、カミサンと私はこんなところに
 
Photo

 ソフトバンクの直営店は現在19店舗
 
 その内の旗艦店に来てみました
 
 受付のオネーサンは 事務的で 市役所みたいで
 
 減点3点 [E:catface] 
 
Photo

 やっと呼ばれて二階に
 
Photo

 今日から仕事始め というバンクの社員の男性が担当してくれまして・・・
 
 以前は こちらは全員バンクの社員でしたが、今は数人だそうで・・・
 
Photo

 カミサンは4Sを2年つかって、iPhone5sに機種変
 
 みんな持ってるから 新鮮さないけど 無難にゴールド (^_^;)
 
 すぐにiCloudから復元をかけて、ほぼすぐに使用可能に
 
 全部戻るには 2200枚の写真があって、深夜までかかりました[E:bearing]
  
Photo

 バンクショップでは、以前 フィルムの抜き形状が違っていて トラブルになったので
 
 フィルムは純正しか置いてなくて、やむなくビックカメラで落としても割れないフィルム
 
 ラプソルを購入
 
 なので、帰宅してから、『正装』してラプソルを貼りました(;´o`)=3
 
 (^_^;) 今回はケース無し で運用開始 (^^)/
 

コメント

  1. life87 より:

    おはようございます!

    お鮨屋さん、皆さんでいかれたんですね♪
    良い正月だ!

    >正月で市場も開いてないだろうから、そんなに期待しなかった

    これ確かに!平時でも市場が開いている日の方がネタが新鮮で、日曜日が駄目らしい…これは食品を扱っていると全般に言える事で、焼肉やも同様のようですね。

  2. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >良い正月だ!
    はい 家族揃うのはなかなかないので とても良かったです(^_^)

    >日曜日が駄目らしい…これは食品を扱っていると全般に言える
    牛肉は熟成 というのがあって 腐る直前がアミノ酸が豊富でおいしいとされてますが 魚介類は新鮮でないとだめですね
    (^_^) カウンターでなかったので、お好みで というわけにはいかなかったのですが、その分 財布にはやさしかったかも
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Detour より:

    ウチの奥様の4sもそろそろ2年です。買い替えたら?と言ったら「割賦が終わるので
    壊れるまで使う」との事でした。まあ本人がいいならそれで良いかな、、、(^^;)

    私も早くファミリーで寿司食べに行けるようになりたいっす!

  4. morihan より:

    我が家はお寿司の配達でした。
    ところが2時間も遅れの配達でしかもウニの色が怪しい!
    直接お店で食べるほうがいいですよね。
    iPhone5sは見た目カッコいいですよね!
    DOCOMOでもiPhone扱ってるので考えちゃいます。

  5. chandra より:

    Detourさん こんにちは (^^)

    >「割賦が終わるので壊れるまで使う」との事でした
    良い奥様ですねぇー ウチは4Sの遅さに嫌気が差していて
    サッサと換えてしましたが、パケ代が上がるので ウツです
    (^_^;)

    >ファミリーで寿司食べに行けるようになりたいっす!
    ウチも子どもたちが小さい時はだめだったなぁー
    もっとも ウチはお金もなかったけど・・・
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————-
    morihan さん こんにちは (^O^)

    いいですねぇー 出前ですか! うらやましい (^^)

    >しかもウニの色が怪しい!
    そうなんですよね ウニは難しいですね
    自分で取ってたべる というのを経験しちゃうと
    他のは しょうがないな とあきらめられるように
    なります (^_^;)

    >iPhone扱ってるので考えちゃいます。
    LTEでパケ代が1000円あがるのが こまったもんです
    (・・;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m