長野駅前 ラーメン 麺屋蕪村

Photo

 さて 先日は長野に出張
 
 ここのところ長野出張が続いていたのですが
 
Photo

 長野駅は現在改装工事中って感じ
 
Photo

 同僚から長野にウマイ ラーメン屋を見つけた
 
 ということで 行ってみることにしました
 
Photo

 長野駅前のこんな路地の奥にそのお店はありました
 
Photo

 ここがその 麺屋蕪村さんです
 
 おー小さなお店ですねぇ (^^)かわいい
 
Photo

 口コミにある清潔感がイマイチ という評価も頷けますが
 
 まぁ わたしは 問題ありません (^_^;)
 
 なにやら 女将さんと 若いオネーサンの二人で
 
 お店を切り盛りしている感じ
 
Photo

 メニューは蕪村そば つけそば アサリそば 塩そばの
 
 4種が基本になっていました
 
Photo

 鶏白湯スープが自慢のようですね
 
Photo

 この時はまだ開店と同時だったのですが
 
 どんどんお客さんが入ってきます
 
 人気あるんですね (^o^)
 
Photo

 オネーサン 次々に女将さんをいっしょに注文をさばいていきます
 
Photo

 麺は中太って感じ
 
Photo

 これ 同僚のアサリそば
 
 スープを一口もらいましたが ちょっとビックリ
 
 なんと ブイヤベースっぽい味だったから (◉o◉)おー
 
Photo

 私は 蕪村ラーメン
 
 メンマがぶっとい! (^_^;)
 
 チャーシュー すごすぎです
 
 固そうなチャーシューに見えますが 
 
 実はトロトロ でした 
 
 スープは鶏白湯なんでしょうけど 鰹節の風味が
 
 やや勝ちすぎかなぁー
 
 おいしいけど 麺屋武蔵さんの付け汁にちょっと似た感じに
 
 思えました 
 
Photo

 再訪した時に食べた 塩そば 750円
 
 さすが 鶏白湯のお店! トロッとした白湯スープが
 
 非常に好み! うめぇ~ (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 いや こりゃうまい
 わ! スープ全部飲めますね これは (^^) 白湯 白湯
 
Photo

 次回また来ます! (*゚▽゚)ノ
 

コメント

  1. Detour より:

    ぶっといメンマいいですね(◎´∀`)ノ
    全てのラーメンから良い香りが漂ってそうで非常に美味しそうです。
    でもさすがに長野に行く用事はないな、、、、(^^;)

  2. chandra より:

    Detourさん こんばんは (^o^)

    メンマデカイですよね (^ o^;)ゞ
    これが堅い時があるそうで そうなると かみ切れないそうです
    (^ o^;)ゞ

    私は長野はたまにあるので なんどか通うことになりそうです
    (^o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!

    ここはまた凄い店ですね…こうやって出張とかだと、他の方と食事しなきゃならないから、低糖質はキツいですね。
    がんばりすぎないように♪

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    そうなんす 外食で、糖質制限、しかも複数で移動だと、不可能ですね
    (⌒-⌒; )やむを得ません
    落ちてはいるものの、なかなか結果が
    (・・;)悩み
    かなりやってるけど

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m